運をツヨくしたいなら♪ - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほしやすえ)です。




昨日は、中三の娘の三者面談でした。


『このままだと…行ける高校は、、、』


という担任の先生からの厳しい言葉に、すっから落ち込んだ娘。



自分より勉強が出来る姉との差を、「不平等だ」と不満を言いはじめたり(笑)



まるで、成績が振るわないのは、運が悪いせいだという感じ…



自分が勉強してこなかったことを棚にあげてね(笑)




でも、「明日は、朝の数学の勉強会に出るよ」とやっとやる気を出してくれました。




今朝になり、時間ギリギリなのにのんびりしてる娘に、


「勉強会出るんでしょ?」
と聞くと、


「1分でも遅れたら、部屋に入れてもらえないから」


とすでにすっかり諦め模様の娘



えー、もう諦めちゃったのー



『諦めちゃダメだよ!』


『やると決めたことをやり続けることが、運を強くするんだよ!』



と必死で激励し、結局…車で送ってしまいました



いつもながら、厳しんだか、甘いんだかの母親です^_^;




どんな小さなことでもいい。遊びの計画や友達との約束でもいい。



やると決めたことは必ずやる習慣を。





と言いながら、以前の私も自分で決めたことが出来ない人でした




オーストラリアにワーキングホリデーに行こうと思っていた20代の頃。

母から、危ないとか、もったいないとか言われて、

諦めました(今思えば、それ程の強い意志もなかったんだと思うけど)


1人で旅行に行こうと思っていたのに、体調がイマイチだったり、飛行機が急に怖くなったりして(笑)と諦めたことも。(弱すぎる人…



小さなことなら、もっといっぱいあります。

せっかくの休日に、美術館や映画館に行こうと決めていたのに、起きるのが遅かったり、ダラダラしてしまって、また今度でいいやと思って行かなかったり。(そしたら、もう開催が終わり二度と行けなかったとか



以前は、ほんとにダメな人だった

今もダメなところいっぱいあるけど(笑)、やると決めたことは、必ずやると徹底しています



考えて計画立てたことって、やはりその時最善の選択。



やってみよう!
勉強してみよう!
挑戦してみよう!



という決意。


でも実行の直前に、

怠惰なこころや、恐れ



人間なら必ずおこります


急に怖くなったり、めんどくさくなって、


安全な方、楽な方を選ぼうとする。



でも、それは選択してはいけない。



直前の変更で、いいことなんてほとんどない




その選択は、本当になりたい自分に向かっているか?




迷ったら、自分のこころに聞いてみよう




『やると決めたことは必ずやる!』




娘にも、そんな習慣をつけて欲しいと思います♪



必ず、運はツヨくなるから(^_-)-☆



~現在お申込受付中の講座~


☆感動の講座☆はじめの一歩

マスターを目指す方も!


自分だけの人生デザインを演出するための…

「似合う」というベーシックを身につける ~

(自分のための1Day講座)        


「セルフプロデュースBASIC2級講座」

(一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 認定資格取得講座)



日時  2015年5月28日(木)10時15分~17時15分

場所  アチーブメント株式会社 高輪研修センター

受講料 30000円(昼食代金込み)


※満員御礼





 ☆個人レッスンでメイクを学びたい方は


個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスン、オーガニックメイクレッスン、アンチエイジングメイクレッスン詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html




おとな女子スタイルカフェ無料メール講座人生が変わるセルフプロデュース」7日間レッスン
http://www.otona-joshi.com/?page_id=23


  



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!