「ゴールデンウィークと資料作成」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ゴールデンウィークと資料作成」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 ゴールデンウィークが終わった今週、休みが明けてもまだ本格的なビジネスウィークに戻っていないような気配ですね。
 人の動きが少し違います。

 休み中はニュースでは蔵王に続き、箱根でも火山活動が活発になっているという報道が・・・。
 地元で旅館やホテルなどの観光ビジネスをされている経営者の方々は大変ですね。

 また、高崎山の猿の名前が妥当か否かの議論沸騰!

 どうでも良い方にはどうでも良い話ですが、僕の場合はシャーロットといえば、シャーロット・エリザベス・ダイアナではなく、マッサンの妻役のシャーロット・ケイト・フォックスを思い出してしまいます。

 このような話題に明けくれたゴールデンウィークでしたが、僕の方は国の補助金事業で中小企業庁が主管するものづくり革新補助事業の書類作成に明けくれていました。

 ようやく書類がまとまり、提出できたのは昨日の8日で消印有効ぎりぎりになってしまいました。

 2月から公募が始まっていましたが、知ったのが4月末ですから、最後は休みも何も関係ないスッチャカメッチャカな状態になりましたが、文章を本気で書くというのは、頭の健康にはとても良いようです。

 少なくても自分だけはハイテンションになりました。