ゴールデンウイーク、子供をどこに連れて行くのがおすすめ? - 幼児教育 - 専門家プロファイル

みいちゃんママの英語教室 社長
神奈川県
英語発音とフォニックス指導の専門家
045-592-1530
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供の教育・受験

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ゴールデンウイーク、子供をどこに連れて行くのがおすすめ?

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供の教育・受験
  3. 幼児教育
英語発音・フォニックスレッスン・指導方法 英語発音レッスン・指導方法

ゴールデンウイーク、子供をどこに連れて行けば楽しい?
親子で200%楽しめるおすすめスポットは?


みいちゃんママの超おすすめは、

★キッザニア東京

★キッザニア甲子園

毎週水曜日はオールイングリッシュDAYです!

実は、みいちゃんママの英語教室の生徒のお父様は、キッザニア創設メンバーのお一人です。
今日、お母様に★【キッザニアの上手な楽しみ方】★をメールで教えていただいたのでシェアいたしますね!

ーーーココからいただいたメールーーー

今日もレッスンありがとうございました。

キッザニアへのご質問がありましたが、
主人が創設メンバーだったので、我が家の子供達は
キッザニアと共に成長したきたような感じです。
うまく回るコツをご紹介させていただけたらと、
メールさせていただきました。

主人がいつもいいます。

キッザニアは、ピザ屋さん、コックさん、パイロットを
<育ててるわけではない>。


どの仕事も素晴らしく、どの仕事も平等。
伝えたいのは、<生きる力>。

それがわかりやすい形になってるのが
ピザ屋さん、コックさん、パイロットさん、であると。

自分の力で仕事を推進して、給料を得る体験、<生きる力>がキッザニア。

なので、大前提は、大人が勧めるのではなく、


こどもの<やりたい!>をやらせるべきと。

うまく回れなく、混んでて、たった1つしか体験できなくても、
それはそれで、それを選んだこどもの経験になると。。。。
それがキッザニアであると。。。。

というのが、根底の考え<らしい>です。


とは、いいながらも、ママとしては沢山の経験をしたい!(笑)

なので、その前提をもとにアドバイス送ります!

まずキッザは、1部(9時〜15時)と2部(16時〜21時)に分かれます。


全部で50のお店があり、80以上の職業を体験できます。
少ない方で3職種、多い方で8職種くらい体験できます。


こどもは、成果物や、飲食体験はすべて無料なので、

お土産系(サングラス、コーラ、アクセサリー)と飲食系(ピザ、モス)等は
必ず入れたほうが良いです!


大人は、すべて有料なので、子供が仕事中に食べたり、飲んだり。
でも椅子が少ないので、少々疲れます。
大人専用のカフェラウンジがあるのですが、そこに入ると、
子供達がみれないし。。。。。。はい、大人は疲れます!


1部 9:00-15:00

入場は30分前頃からです。


まずは、がんばって、できるだけ早くららぽーとに行き、
1箇所だけあいているエントランスから入り、並びます。


車でいかれるなら、パーキングに停めにいく人、
エントランスで降りて並ぶ人と分担するといいと思います。

そんなに早くいかないのであれば、全員で入場口にいけばいいです。


次に、入場したら、1番にアクティビティができる所の前に子どもが並びます。
9時からはじまります。
1番最初にできるアクティビティを
まずやるのがおすすめです。


せっかく早く入ったのに、2回転、3回転めになるとちょっともったいないです。
特にやりたいアクティビティがあれば、一つだけ予約できます。


予約したものが終わらないと次の予約はできません。
ディスニーでいうファストパスみたいなものがあります。


館内にいるスタッフはみんな親切なので、

「初めてきました!」と伝えれば、かなり親切に案内してくれるはずです。


我が家は、一つか二つアクティビティをした後、

お昼ご飯に食べれるピザ、モスなどを予約します。
そうすると、ちょうど12時ごろ自分で作ったものが食べられます。


2部16:00-21:00

2部も30分ぐらい前から入場がはじまります。
2部の場合、順番カードは1部の時間から配布が始まりますので、
早く行けば早い番号がもらえます。


その間、お買い物やお茶などして時間を過ごし、
集合時間に集合場所にいけばいいです。


2部も1部同様、一番最初に何でもいいのでアクティビティをやると、
次からは空いている所を探せばスムーズに回れます。


GWは非常に混みますが、体験中は子どもがお仕事している姿を、
目をウルウルさせながら見守るたくさんの親御さんであふれています。

最後に、主人はすべて平等!と常にいいますが、個人的に、、、、

人気おすすめのアクティビティは、

消防士・パイロット・CA・コーラ・ハイチュウ・モス・ピザーラ・Zoffのサングラス・ボールペンなどです。

HPでやりたいアクティビティをいくつか調べ、マップで場所を確認しておくといいと思います。
長くなりましたが、少しでもお役に立てたらうれしいです。

ーーーココまでいただいたメールーーー


みいちゃんママは、たくさんの子ども達にキッザニアへ行ってもらいたいな~と思います。
子供たちは、「お仕事するってどういうことかな?」って思っています。


「お仕事して、みんなに喜んでもらって、お給料をもらうと、こんなにうれしい気持ちになるんだな~。」
って感じてもらいたい!

もし私が子供の頃キッザニアに行っていたら、どの職業を選んだかしらん?

もし、もう一度子供に戻れるならば、わたしゃぜひキッザニアヘ行ってみたいのじゃー!!

あ~、手塚 治虫の「不思議なメルモちゃん」が持ってた、あの赤いキャンディーと青いキャンディーが欲しい!

≪おまけ情報≫


子供に英語を学ばせたいなと思っているあなた!


お部屋に貼って、毎日大きな声で読み上げるだけで、
親子で楽しく、【英語発音とフォニックスと発音記号】が同時に学べる、
とっても便利な教材があるんです。


みいちゃんママの超おすすめ英語教材↓






どうぞ、親子で楽しく英語を学んでみてくださいね~。






*おすすめ英語発音矯正オンラインレッスン・フォニックスオンラインレッスンはこちら




☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 英語発音とフォニックス指導の専門家)
みいちゃんママの英語教室 社長

9年連続英語スピーチコンテストで生徒を受賞に導くカリスマ教師

すぐに使えて一生役立つきれいな英語発音にするコツとフォニックスを5歳児にもわかりやすく教える専門家。生徒は英語スピーチコンテスト全国1位!ダイヤモンドが永遠に輝くように、一度身につけたきれいな英語発音はあなたを一生輝かせます。

045-592-1530
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「英語発音・フォニックスレッスン・指導方法」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 フォニックスオンライン個人レッスン

オンラインでフォニックスをマンツーマンで教えます

料金
4,000円

8年連続英語スピーチコンテストで生徒を受賞に導くカリスマ「みいちゃんママ」のフォニックスオンライン個人レッスン。
フォニックスがメキメキ身につき、きれいな発音で単語がスラスラ読める!
きれいな発音は一生の宝!
ダイヤモンドが永遠に輝くようにきれいな発音はあなたを生涯輝かせます。

フォニックスオンライン個人レッスン

このコラムに類似したコラム

大丈夫。 子供は急に天才にはなりませんから。 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2014/08/03 16:02)

子供の脳に柔軟体操 "Brain Calisthenics" 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2013/04/17 15:49)

学校の授業が退屈だと言う子供 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2013/03/15 17:38)

脳を刺激する英語教育(指導例) 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2013/02/28 12:54)

「子供をバイリンガルにしたいです。親として出来ることを教えて下さい。」 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2012/12/21 20:51)