取捨選択 - 書類作成・申請 - 専門家プロファイル

吉田美如行政書士事務所 
東京都
行政書士・メンタルケア心理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:法律手続き・書類作成

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

取捨選択

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 法律手続き・書類作成
  3. 書類作成・申請
法務相談 外国人
ご訪問ありがとうございます!珍しく2日続けてのブログ更新デス。
昨日、夜寝るときに、夜のうちにすることがあったはずだけど、、、何か忘れてる~、忘れてる~と思い、思い出せないないまま、就寝。
朝になって、昨夜思い出せない何かがあったこと自体を忘れていて、後にスマホに送られてきたメールで、やっと思いだした!
いつも利用しているコープから、「御注文ありがとうございましたメール」
そうだった~!コープより近所のスーパーの特売でいくつかお得に買えたものがあったから、ネット注文内容の変更をするはずが、、、すっかり忘れてて、そのまま深夜2時に注文確定(笑)
思い出せないくらいだから、お客様に関することではないはず!と確信していたが、このモヤモヤだったか~(笑)
前日は、仕事の終了予定時間が子供達のお迎え時間に差し迫っている状況にヤキモキしながら過ごしていたので、頭の中のTO DO LISTからは、すっかり消去されていたみたいです。
さて、この事件⁈もっとも不要だった注文品は?
火曜日に近所のスーパーでハムを買って水曜日に贈り物でハム詰め合わせが届きまた来週もコープからハムが届く(笑)
こうなったら、週末はハムサンド持ってピクニック!!
とってもくだらないお話にお付き合い下さり、ありがとうございます。
最後に、一日の終わりの癒し時間。子どもにとって楽しみな時間です。今夜は、6冊。私の声も疲れ果て終了~。そして最後に、上の子が「あ~、今日も楽しい一日だった~!」と言ってくれます。私も満足!
さて、我が家の図書コーナーです!
図書館から常時30冊借りており、1週間くらいで半分を入れ替えています。子どもにも、図書館の利用カードを作っているので、私さえ読み聞かせを頑張れるならば、、、な、なんと!最大90冊まで借りられるのです。(そこまではいらないか~)
子どもの絵本なのですが、大人の皆さんにも良い効果が。素敵なストーリーや挿し絵に触れると、短時間でも、すっ~と非日常の世界を体験できます。時間がなくて読者ができない忙しい方、絵本を眺めるだけなら、ほんの数分です。一瞬で心を緩める方法です。
子どもの頃に読んだ絵本など、懐かしい気持ちを呼び起こすものを選ぶと、過去の思い出が、ふっとよみがえってきたり、プチタイムトリップ気分。忙しい生活だからこそ、ほんの数分間、ちょっとだけ取り入れて欲しいです!

ちなみに、先日ぱっと目にした絵本は「スイミー」「スーホの白い馬」小学校の国語の時間に、全部覚えた記憶があります。
非日常を体験してリラックスできる、もっとも手頃な方法ではないでしょうか。お疲れ気味の皆さま、是非1冊を手にとってみてください。
本日もお付き合い下さり、ありがとうございました。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 行政書士・メンタルケア心理士)
吉田美如行政書士事務所 

貴女にそっと寄り添い 笑顔をお届け

女性や外国人の方々の離婚・慰謝料請求、国際業務に関わるお仕事が主です。ホスピタリティあふれる女性法律家として、みなさまの心強い味方となり、ストレスや悩みから解放できますよう、真心こめて丁寧にお手伝いさせていただきます。

カテゴリ 「法務相談」のコラム

占い信じますか。(2016/02/07 18:02)

占い信じますか。(2016/02/07 18:02)