女性だって大志を抱け♪ - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほしやすえ)です。




『少年よ、大志を抱け♪』


この名言で有名な、クラーク博士の精神を学びの理念とする「クラーク記念国際高等学校」。


校長先生は、世界最高齢 80歳でエベレスト登頂を達成された三浦雄一郎氏です。



私は今年度から、この学校のさいたまキャンパスでメイクの授業を担当するため、



昨日は、さいたまキャンパス長の今窪 一太先生とお会いしました。




お話を伺うと、クラーク高校は、全日型通信制高校という特色を活かし、進学のための勉強だけでなく、


様々な分野の専門的な授業が受けられるとってもユニークなカリキュラム。




生徒一人一人の可能性、


自分にしかできないこと
自分だからできること


を引き出すことに力をいれていらっしゃいます。

だから、メイクの授業があるんですね(^ ^)



普通は、高校生はメイクしちゃダメ


ですもんね(笑)



なにかの事情があって、通常の高校を選ばず、通信制のこの学校に入学される生徒もいらっしゃるでしょう。




心に傷を負う出来事が過去にあったり、
家庭の事情かもしれないし、、、



またポジティブに、カリキュラムに魅力を感じて、


やりたいことを学びにくる生徒もいらっしゃるでしょう。




私自身、学生時代は、何気ない心無い言葉に傷ついたことが、多々あります。



子どもである自分では、選ぶことのできない家庭の事情に悩み、深い不幸感を感じることもありました。





今では、すっかり強い女みたいに見られてますが…



本来、私は内向的で、言いたいことを言うのが苦手で、打たれ弱くて、常に思い悩むんです




小学生のころ、友だちに貸した消しゴムが返ってこなくて、


「返して!」

の一言が言えなくて、、、



やっと言えたと思ったら、


「さっき、机の上に置いといたよ」



と言われ、
それ以上いえなかった…(笑)




いつもそんな感じの小学生でした



今では、


決して見えない!


と言われるのは、



少しはセルフプロデュース、セルフコントロールできるようになったという成長の証かもしれません

 

クラーク高校の紹介のDVDの中の言葉に、


『一人の先生との出逢いで人は変われる』


という体験談がありました。




人は、ほんの少しのきっかけで変わることができます。




自分によい影響を与えてくれる人との出逢い。
自分に気づきを与えてくれる情報との出逢い。
自分の考え方や行動が変わる、ものごとや興味。



もしも…、

私を必要としてくれている生徒がいたら、私はそんな存在になりたい


私が、困難を乗り越えてきた経験や、メイクによって助けられた経験が役に立つなら、しっかりと伝えたい。



人は、いつからでも変われる!なりたい自分になれる!

メイクがそのきっかけをくれるかもしれません




少年よ、大志を抱け!

女性だって、大志を抱け!



生徒一人ひとりの、


自分にしかできないこと。

自分だからできること。


一緒に見つけだしていきたい



さぁ、一年間がんばろう









~現在お申込受付中の講座~


☆感動の講座☆はじめの一歩

マスターを目指す方も!


自分だけの人生デザインを演出するための…

「似合う」というベーシックを身につける ~

(自分のための1Day講座)        


「セルフプロデュースBASIC2級講座」

(一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 認定資格取得講座)


日時  2015年4月24日(金)10時半~17時半

場所  さいたまサロン Cuore(宇都宮線 土呂駅 徒歩2分)

受講代金 27000円 (昼食代別)

詳細HP http://jspma.jp/




日時  2015年5月28日(木)10時15分~17時15分

場所  アチーブメント株式会社 高輪研修センター

受講料 30000円(昼食代金込み)





 ☆個人レッスンでメイクを学びたい方は


個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスン、オーガニックメイクレッスン、アンチエイジングメイクレッスン詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html




おとな女子スタイルカフェ無料メール講座人生が変わるセルフプロデュース」7日間レッスン
http://www.otona-joshi.com/?page_id=23


  




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!