自分の片付けボーダーラインを知る - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

小森 あき
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分の片付けボーダーラインを知る

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。
3月は仕事がら重なりかなり頭がパニック状態!フリーの身としては大変ありがたいお話なのですが、全く家事ができない!状態に陥りました
元々片付けはニガテですから、かなり酷い状態を片眼をイヤイヤ出来れば見なかった事にしたいくらいの状態でした。洗濯物は一時置きの状態のまま、洗い物は食洗機のまま…お恥ずかしい限り…。そう私のボーダーラインは洗濯物がたためない。郵便物を確認できない、洗い物を食器棚にしまえない!これがデッドラインです!
ただ救いは!?家族の誰もその状態をイヤではない事、気にならない事。私一人でがあー片付けたい! とストレス溜めてなんで平気なの~!?と叫んでみたり…。家族それぞれに価値観が違うんですから!(そう講座でお伝えしています。)
ただ共感してほしいだけなんですねいえ救われています。感謝!
あれこれ詰め込み過ぎの私…。片付けやマッサージ、仕事の隙間に入れずに1日ちゃんと取ろう!とそこまではなかなかですが、デッドラインがみえたら少し時間の使い方見直してみましょう!人それぞれの限界。ボーダーラインを知って行動にうつしてみると少し気持ちもラクになると思いますよ!
4月開催できなかった定期講座ですが、5月新百合ケ丘で開催致します。新百合ケ丘ご希望の方お待たせ致しました!日程は20日頃発表致します。少々お待ち下さいね♡ご参加お待ちしています!




 |  コラム一覧 |