南青山「maturite(マチュリテ)」のご案内 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

インテリアコーディネーターオフィスヌカガ 
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

南青山「maturite(マチュリテ)」のご案内

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
インテリアの楽しみ インテリアショップ・ショールームのご案内
今回スタートするこのシリーズでは、今までのインテリアコーディネートの仕事の中で出会った素敵なショップやショールームのご紹介をしていこうと思います。

モデルハウス(住宅展示場)のプランではそこに住まうという想定の家族が使う小物の選定をして、実際に使っているような雰囲気を出すというのが重要。

そのために足しげくショールームを回っています。

そんな中でインテリア好き!皆様に是非ご紹介したい!!というところだけを厳選していこうと考えています。

今回、ご紹介をするのは「maturite(マチュリテ)」(http://www.maturite.jp/)
というインテリア全般の小物のショップです。

場所は東京メトロ表参道駅から徒歩7分 / JR渋谷駅から徒歩7分という好立地、国道246号沿いにしゃれたたたずまいでお店はあります。


ホームページの中のショップのコンセプトを引用させていただくと・・・

暮らしの大切な拠点である住空間。
そこには、安らぎや楽しみを与えてくれるインテリアがあり、生活に不可欠なさまざまな道具があります。
私たちは、そうした生活を構成するモノたちを「生活環境備品」と捉えました。
毎日使うものだから、機能的で人にやさしい。

という感じです。

このショップは間口がとても広く、お店に入っても広々としてショッピングが楽しめます。
店の入口には季節のお花(造花)が並び、一瞬お花屋さんなのでは?と錯覚をしてしまうほど。
造花といってもとてもクオリティーの高いものなので、本物と見間違えてしまうほどです。

お花と花器を選んでアレンジメントフラワーにしてもらうことも可能なので、母の日のプレゼントやこれからのクリスマスシーンの飾り付けなどにも力強い味方になってくれるショップです。

奥に入るとフォトフレームやスティショナリー、スリッパや収納グッズなど商品が所狭しと並んでいます。

最近はどのインテリア雑貨のお店でも同じような商品が並んでいて、お店毎の特徴がないことが多いのですが、このショップではオーナーが直接海外で買い付けをしたり、国内で独自の商品を開発していたりとオリジナリティーのある商品がとても多いのが特徴です。

私がお勧めの商品はなんといってもスリッパ。
履き心地が良く、色もライトグレー、ライトベージュ、ダークブラウン、ブラックと使いやすい色が揃っているほか、特筆したいのは、女性や男性用にそれぞれ2サイズ、そしてキッズ用まで揃っているのです。

来客用に高品質のものをそろえておきたい、という方には特にお勧めですよ。

「maturite」の関連のショップでイタリアの家具を扱う「PROSPECT(プロスペクト)」はまたの機会にご紹介をさせていただく予定です。