「ユニクロ」との出会いから学んだ会社の素晴らしさ - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ユニクロ」との出会いから学んだ会社の素晴らしさ

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
ファッション業界経験談
ユニクロ様との出会いは、人生にとって非常に大きな「収穫」と言えます。

それも働く方々との「絆」のようなものです。2005年の銀座店開店から2008年2月までの長きに渡り御世話になりました。「ユニばれ」と言われて顧客が離れそうになって・・・・そのお客様の思いの何処かで、機械的、作業的、放置・・・・などの「サービス」の乏しいお店と言うレッテルが貼られていた頃でした。

一通のメール「竹間さんのBarneysやGUCCIの経験スタイルで結構なので・・・・ユニクロのスタイルを少し変えたいのです」からスタートしました。それも、そのメールをくれた方が、現在はユニクロの中核をなす仕事をしてらっしゃる方でした。「御縁」を感じました。
何故か?その方は、何とBarneysで自分が人事の世界を初めて踏み出した時に、人生で最初に採用した「一人の男性」だったからです。二年半の間に全国ユニクロを回りました。週に4日はユニクロの方の誰かと接点を持った仕事でした。

働く皆様の目は「輝いて」いました。「弾んで」いました。「求めて」いました。貪欲でありながら、早いスピードの中で打ち勝つ精神力、自分たちが欠けていると所と強みを「肌感覚」でわかる方ばかりでした。「誠実」で「正直」で吸収力の早い方々と時間共有ができた事は非常に大きな人生の「肥やし」となりました。

現在当事務所内では、私の周辺にユニクロの方から贈られたエールや応援メッセージや仲間として認めて下さった「愛」を感じとれる写真や言葉で一杯です。そんな、会社だからこそ、今日本で一番活気のある会社なのですよね。

ユニクロやファーストリテイリングのお仕事を目指したい方がおいでになられたら、きっと「夢」の実現ができる会社だと思うのでコンサルティングはいつでも大歓迎です。
メールをお待ちしています。