自分スタイルのインテリア 知っていますか? - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分スタイルのインテリア 知っていますか?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
インテリア〜自分スタイルで暮らす インテリアをつくる!ー自分スタイルのセンスの法則

プランタン銀座のインテリアレッスン夏休み企画 頭のいいコになる部屋づくり



すっかりご報告が遅くなりましたが、プランタン銀座の夏休み企画 2例ほどご紹介します。
 1回目 7/30  私のレクチャー&コラージュ
 2回目 8/20  模型で表現してみよう!


コラージュでは、1300色のカラーチップから好きな色を3色選びます。
1300色を一度に見ることも普段の生活でありませんよね。

 知っているようで、知らない自分の好きな色。

ご紹介一人目の方は、1300色のチップをパラパラとめくっていて目についた色は、ピンクやパープル系。それまで際立ってこの色が好き!と思っていなかったそうです。
それにインテリアを考えるとやや自然なベージュ系になりました。。

写真は1回目のコラージュと2回目の模型の作品です。

コラージュと模型で表現したもの イメージが近いですよね?

実は、左のお部屋は大きなシカなどの動物をシール状にして壁に貼ると。。。
外国によくありますよね! 
シールなので季節ごとでも、あるいは模様替えして気軽に楽しめると。。。

かわいいですよね。お子様に夢を与えるインテリアですね。


しかし。。。実は作っている時は、こんなことを試したのです。
ベッドカバーや床の色を変えてみて。。。。
  いや〜〜 イメージじゃないないなあ。。。。

  本当にはこんなに床の色で実験出来ないからいいですよね。
  CGでみてもピンとこないけど1/30の模型ならかなりリアリティーある〜〜〜

なんて、感想でした。

インテリアは究極の自己表現 

自分スタイルのインテリア 楽しみませんか!?



ご案内



暮らしを楽しむセルフインテリア教室【+i.style】

OZmallプレミアムレッスン

有限会社AAプランニング
赤坂サロン   港区赤坂7-5-1 赤坂パークハウス205
        TEL: 03-6912-1477   FAX: 03-6912-1478

コラムに関するご感想&お問い合わせ