リビングデザイン〜50スタイルの暮らし〜 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リビングデザイン〜50スタイルの暮らし〜

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
インテリア〜自分スタイルで暮らす インテリアをつくる!ー自分スタイルのセンスの法則
以前からご紹介しておりました公立高校の授業で採用された リビングデザイン

埼玉にある高校の リビングデザインで行われた模型 をご紹介します。

リビングデザインという選択授業を採った生徒は49名。

この写真はその半分の24名の高校生が作った模型です。

始めは ふ〜〜〜ん 程度だった生徒さんたちが、最後は夢中になり 本当に楽しんだ!!と。。。

高校生の時期に、「暮らし」を考える大切さ

私は、住育の大切さ を叫びたいです!!

体にいいエコな生活!と言って、無垢のフローリングを採用することは、エコ?

それともエゴ?

自分の体にとってはいいですが、地球のためにはいいのかしら?

無垢のフローリングで暮らすことは体にとってはいいですが、もっとグローバルな地球的規模で考えると、木を切るということは地球の生命連鎖をとめていることになるのです。
ですから、そういう家を創る以上、25年程度で壊してしまうような家でなく、責任もって住み続ける大切さを心に誓うべきだと思います。

そんな 地球の事、住まうこと を高校生の時期から考えていただきたい!!!


高校生の中から 建築学科を目指した生徒が現れたことが私はとても素敵なことだと思います!



ご案内



暮らしを楽しむセルフインテリア教室【+i.style】

OZmallプレミアムレッスン

有限会社AAプランニング
東京都港区台場2-2-2 タワーズ台場617 TEL: 03-5500-0521

コラムに関するご感想&お問い合わせ