自分らしく輝く女性の基本 - マナー全般 - 専門家プロファイル

飯田 祥子
エレガントスタイル 代表
東京都
マナースタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マナー

松井 千恵美
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分らしく輝く女性の基本

- good

  1. スキル・資格
  2. マナー
  3. マナー全般

12月は、Partyや会食、イベントが多い月ですよね。

そんな時、

「どんな装いで出かけようかな。」

「自分らしく輝きたいな。」 と感じたことはありませんか?

“自分らしく” には基本があります。





今日は、自分らしく輝くために

 『女性らしさを超越した女性の基本』 をお伝えします。

  ☟





① どんな自分で在りたいのか? イメージしましょう。

② どんな立場で、自分が招待されているのか?ということを確認しましょう。

③ 場所へ行くのか? どんな人たちが集まるのか? を確認しましょう。


これらを知ったうえで、

洋服やアクセサリー、色等をセレクトしましょう。


②・③ を確認したら、 

その場に適切な、礼儀作法やマナーを場面に合わせて選択しましょう。



Party等だけでなく、

この基本は、大切なひとに逢う時やビジネスシーンも同じです。



自分らしくは 女性らしさを超越した女性の基本から。


「現代マナー・おもてなし」をお伝えしている飯田祥子でした。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

出逢いで何かが変わる・・・ 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/12/05 22:49)

割り箸にも使用用途によって種類があるのをご存知ですか? 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/12/26 20:00)

今週発売の「女性セブン」にマナーコンサルタントとして掲載されました 松井 千恵美 - マナーコンサルタント(2016/09/16 09:30)

節分は豆まきだけじゃない  ~節分運を味方につける~ 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2015/02/02 12:00)

おもてなしの心の表れでもある『箸』 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/12/27 20:00)