- 中井 雅祥
- 株式会社プレスクリエイト
- 求人とキャリアのコンサルタント
対象:転職・就職
- 新垣 覚
- (転職コンサルタント)
- 新垣 覚
- (転職コンサルタント)
電話 面接 手紙 など すべてにおいて 社会人としての
ルール マナーが 求められます
特に わかりやすいのが 話し方です。
基本的な 敬語 マナーを 使っていきましょう
どうせ 社会にでたら 必要なのです。
身内 両親→父、母 祖父 祖母
相手の会社 やお店→御社(おんしゃ)
自分のことは → わたくし
わかった→かしこまりました
いいですか?→よろしいですか?
送って欲しいとき→送っていただきたいのですが
電話の最後 など→本日はありがとうございました。
営業中に手間取らしたときなど→お忙しいところ申し訳ございません
連絡待ち→ご連絡をお待ちしております。
常に ありがとうございます という言葉を使うように。
間違ったら
申し訳ございません。
電話の最後の言葉
「お忙しいところ、ありがとうございました。失礼致します」
電話のマナー
電話を切る場合は 必ず 相手が受話器を置いてから 切る音を確認してから
看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西の求人サイトなら
関西の医療系求人サイト マッチングメディカル
美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら
関西の美容師求人 まっちんぐBB