- 新納 昭秀
- 新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
県内からの依頼数が増えて来ました。
これは、たんにアベノミクスによる効果云々という話しだけではなく、高度経済成長期における創業企業の世代交代期と社会変革のタイミングが重なりつつあるためではないかと推察しています。
よって、これまであった、従来のマーケティング強化だけでは、新たな時代の変化に適合した改革が実現しない状況であり、戦略やスキームだけでなく、ブランドそのものを根底から見直す=リブランディングの時代に突入していると思われます。
変えるべきものは何なのか?
変えてはならないものは何なのか?
そして、変えようないものは何なのか?
弊社が得意とする理念再構築を起点とする 企業のポジショニング別リブランディング戦略は、ますます時代のニーズに応えるべきシーズンに差し掛かっていると実感しながら、師走に突入です。
終わりよければ、すべて良し。年末の忙しさを楽しみましょう。
伝説では終わらせない。
新たなる伝説を創ろう!
新納ビジネスマスターズ
0120-94-4591
| コラム一覧 |