- 井上 敦雄
- アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
- ITコンサルタント
対象:ITコンサルティング
アッツワークスの井上です。
こんにちは。
東京は秋晴れですね。
気持ちいいです。
昨日、新幹線の往復で、いろいろな動画やポッドキャストで勉強していました。
久しぶりに、ダンケネディの大型商品がプロモーションされているのですが、プロモーション自体が勉強になります。
そこで、今すぐ取り入れることにしたのが2つの戦略です。
(1)動画マーケティング
YouTubeをはじめ、電車の中でスマホで動画見ている人もいますよね。
テキストを読むよりも、動画にしたほうが訴求力があがるかも、というお話です。
誰に対して、というのを考えて、セールスレターと動画を使い分ける、もしくはミックスすれば、いけそうです。
早速、犬旅ドットコムでも動画を作ります。
何より、すぐにgoogleにインデックスされて、上位表示されるところに意味があります。1ページ目を独占する戦略です。
スマホで撮れちゃうのもすごすぎます、コスパ高いですよね。
(2)ポジショニング戦略
セルフブランディング、パーソナルブランディングの世界です。
自分自身をどう見せるか、なのですが、それをもう一段あげて、
自分自身をどうマーケティングするかをよくよく考える、という戦略です。
ポジションを上げれば上げるほど、収入も増えるの法則。
もちろん、ポジションを上げるほど、責任も重くなるので、適応が必要です。
とかとか、いろいろ考えている間に、出ました。
新しいマーケティング戦略。
これまでは、犬旅ドットコム(http://inu-tabi.com/)はシンプルモデルだったのですが、
もう一段あげたビジネスモデルができました。
残り2ヶ月、来年に向けた種まき活動に注力します!
2020年の東京オリンピックまでイベントがたくさんあるので、マイルストンごとに目標達成していきます。
困っている人を探して、解決方法を届けるビジネス。
また、書きます。