長い間お世話になりましたが、退会いたします。 - 幼児・子供英会話 - 専門家プロファイル

平川 裕貴
株式会社リリパット 代表取締役社長
兵庫県
マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

長い間お世話になりましたが、退会いたします。

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 幼児・子供英会話

All Aboutの時から、長い間お世話になりましたが、10月末日をもって、私平川裕貴は、専門家プロファイルを退会することにいたしました。

 本業の英語の幼稚園型スクールでは、3歳から6歳までの子どもを、幅広い視野と思いやりの心を持ったバイリンガルに育てるべく日々奮闘中です。

この仕事は体力の許す限り続けるつもりですが、これまでに得た知恵や知識を伝えていくことも、これからの人生の目標として、執筆活動を開始しています。

 

 ・ママ向けサイトI T Mamaで、専門家ライターとして、英語やしつけに関する記事を書き始めたこと。

 

・11月より、英語を学ぶ人のためのサイト”Cheer up English” の「子ども☆英語」のページで、子育てフレーズと、日本と欧米のしつけに関する考え方の違いや英語豆知識などを紹介するコラム記事を連載することになったこと。

 

 ・依頼を受けて7月より書き始め、執筆が終了した『英語が苦手な親でも大丈夫!お金をかけずにわが子をバイリンガルにする方法(予定)』の校正作業に入っていること。

この本は12月初めに、彩図社より出版予定です。

 

 日本と欧米文化の優れた点を取り入れたしつけを提唱する幼児教育研究家として、私の知恵や知識がお役に立つなら、今後も依頼を受ければ本を書きたいと思いますし、ライターとしての仕事や取材も受けていきたいと考えています。

 これらのことから、すでに専門家プロファイルでのコラムはまったく書けていない状況になっており、今後もこの状態は続くと思います。

そこで、退会の決断をいたしました。

 

これまで応援してくださいました皆様に取り急ぎご報告申し上げます。

 

 

『グローバル社会に生きる子どものための-6歳までに身に付けさたい-しつけと習慣』

お陰様で好評です。応援ありがとうございます。 

次作 『英語が苦手な親でも大丈夫!お金をかけずにわが子をバイリンガルにする方法(予定)』(彩図社)

もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

18歳まで手元に置いて参考にしたい本 平川 裕貴 - マナー講師(2014/04/21 11:15)

8月13日まで平川裕貴著書が15%off になっています 平川 裕貴 - マナー講師(2014/08/08 11:55)

ヤフーネタりかで「いいね」ランキング2位~4位独占! 平川 裕貴 - マナー講師(2014/07/09 20:51)

アマゾンのPODベストセラーランキングで1位になりました 平川 裕貴 - マナー講師(2014/07/07 00:02)