親子de作文教室に参加して来ました。 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

小森 あき
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

親子de作文教室に参加して来ました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。
先日娘と「こども説明力養成講座     親子de作文教室」に行ってきました。
講師は赤、青、緑のカイジで有名な一般社団法人教育コミュニケーション協会代表理事 木暮太一さん
ライフオーガナイザー仲間で説明力メディエイターの志田千帆さんが講師です。
子供達は木暮先生から直々にワークを交えご指導頂きました。一つ一つ取り組むのがわかりやすかった!と娘の感想。
宿題の残り読書感想文も取り組む気持ちになったようです。
親はというと、子供の説明力が今後必要であるワケと、わかりやすく作文を書かせるためのチェックポイントなど、夏休みならでは即実行出来そうな事柄にふむふむと、うなずく母達でした。
最後にはワークをらしている子供達の様子を見る事ができて、真剣に取り組んでいる姿にホッとしました。
自分自身、説明力、文章力に劣っていますので、相手に理解してもらう為にわかりやすく伝える事に注目し、子供の頃から訓練になれば、きっとわかりやすく、相手に誤解される事のない会話が出来るのではないかと期待しています。
勿論!日々の家庭での会話のが1番大切なんですよね…。気をつけないと!


いつもご訪問ありがとうございます。

 |  コラム一覧 |