やらなきゃ!と言ってるだけでは…終わらない。 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

小森 あき
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やらなきゃ!と言ってるだけでは…終わらない。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。

毎日暑い日が続いていますね。
子供達はそれぞれの夏休みを満喫しているようですが、小学生の娘の宿題の進み具合が母としては気になっています。
夏休みスタートした時には本人が予定も立てきちんと予定通りに進んでいたようです。算数や国語などプリントをこなすようなものは、予定通りに終わっているのですが、読書感想文などは遅れ気味…。
本は読んだけどなかなか文章にできず、予定していた日数で終わらない。やらなきゃ!と思いつつも他の予定もあってなかなか手につかない。
ありますあります!私も予定していたボリュームで終わらず。次の時間取れる時にはなんて思っているとどんどん後回し…。娘に偉そうな事言えません。
でもあえて、自覚しなくては!
やらなきゃいけないのはわかっているならばキチンとやる日を決めなくては!!
予定がずれたり変更になった時に、他の日に移すのは勿論ですが、改めて移した用事も含めて全体で予定を見直す事が必要ですね。
さて、今日は遅れ気味の宿題の練り直しと仕上げ!!さあ娘よ!遊んでないでやる~!
しばらくチェックの目を光らせる事に…
いつもご訪問ありがとうございます。


 |  コラム一覧 |