愛人のつきまといとその夫からの慰謝料請求 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愛人のつきまといとその夫からの慰謝料請求

- good

不倫・浮気・慰謝料

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。


相談されたのは60歳代前半の男性です。

相談者は独身でお母さんと二人で暮らされています。
 
5年ほど既婚の女性と交際していて、それが愛人の夫に発覚してしまい、夫が相談者の自宅に来たとのことでした。
 
そこで、今後は二人で会わないことを約束する代わりに慰謝料の請求はしないということになりました。
 
お母さんもその話を聞いています。
 
しかしその後、愛人は相談者につきまとい、何度も自宅に押し掛けたり、玄関で騒ぐなどして警察を呼んだこともあったそうです。
 
そして、愛人の夫から連絡があり、離婚することになったので500万円の慰謝料を請求すると言ってきたのです。
 
相談者は話が違うと当事務所に相談されたのです。
 
相談者は愛人に騒がれ大きな迷惑を被ったし、慰謝料も一度は請求しないことになったので納得できないとのことでした。
 
母親も証人であるとのことでした。
 
ただ慰謝料を請求しないという物的証拠がありません。
 
そうなると慰謝料の支払いを完全に拒否するのは難しいように思います。
 
これまでの経緯をもとに減額の交渉なりをして、今度はきちんと示談書を交わすしかないと
思います。


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

夫の車にICレコーダーをしかけた 田中 圭吾 - 行政書士(2015/12/28 18:23)

3度も愛人と別れる約束を破られた場合 田中 圭吾 - 行政書士(2013/12/08 12:42)

イギリス駐在の愛人から手切れ金請求 田中 圭吾 - 行政書士(2012/08/10 10:49)

愛人の母親からの金銭請求相談 田中 圭吾 - 行政書士(2012/05/04 10:20)

愛人の手切れ金請求を夫が告白 田中 圭吾 - 行政書士(2010/07/02 09:55)