LINEでのやりとりのみで奥さんから慰謝料請求 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

LINEでのやりとりのみで奥さんから慰謝料請求

- good

不倫・浮気・慰謝料

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

相談されたのは、20歳代前半の女性です。

高校生のときからの既婚の男友達とLINEをしていました。

たまに「ラブホテル」とか肉体関係を推測させる内容のやりとりをしています。

しかしこれまで肉体関係はありませんでした。

ところが、そのLINEを男性の奥さんが見てしまい、相談者に慰謝料を請求してきたのです。

相談者は、「慰謝料を支払わないといけないのか」と当事務所に相談されました。

実際には肉体関係がないのですから、慰謝料の支払い義務はありません。

LINEのやりとりのみであることを主張して慰謝料の支払い拒否をしていくことになります。

LINEやメールのやり取りなどネット上での発言が、不貞行為の物的証拠になることもあります。

気を付けることです。


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 
(運営)
オフィスライト行政書士田中法務事務所
東京都港区南麻布1-5-3-401

※ご相談内容がそのままブログに公開されることはありません。
また、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

不貞行為がないのに慰謝料を支払わされている状況 田中 圭吾 - 行政書士(2015/08/02 18:00)

夫が息子の同級生の母親と不倫 田中 圭吾 - 行政書士(2015/04/05 10:07)

里帰り中に夫が自宅で同僚と不倫交際 田中 圭吾 - 行政書士(2014/11/29 18:27)

LINEのやり取りで家裁が不倫認定か 田中 圭吾 - 行政書士(2014/11/25 18:57)

夫婦間に愛情がない場合の不倫 田中 圭吾 - 行政書士(2014/11/15 17:49)