コメントありがとう・・??? - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

杉浦 繁
Atelier繁建築設計事務所 代表
愛知県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コメントありがとう・・???

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般


最近・・


このブログにたくさんコメントを頂くようになってきました。




どれもこれも、み~んなスパムコメントというやつなようです・・。


困ったもんです。




あきらかに・・


何も中を読んでなどいません。





初めまして、楽しいブログですね、うちにも来てね・・とか。


すてきなブログですね、うちはこんなこと書いてますよ・・とか。


検索でたどりつきました、コメントして帰ります、こっちも読んでね・・とか。



いかにもいい人そうな話がいっぱい並んでいますが・・


どれもこれも、記事内容についてはまったく無視。




ひどいのになるとコメントしたのにこちらのブログに来ないとマナー違反だぞ・・とか。





絶対に何も読んでいません。


それどころか・・


たぶんうちのブログのページをブラウザで開いてもいない。





その怪しいなと思われる・・


さも見に来ましたよ素晴らしい記事ですね、なんて書いてるそのコメントをそのままコピペしてgoogleかなんかで検索すると・・


一言一句まったく同じ文面のコメントがそこいらじゅうの誰かのブログのコメントにごまんと出てきます。




いやはや・・


何でも自動コメントソフトなる物まであるのだそうです。



ブログのアドレスを片っ端から登録しておくと毎日片っ端からコメントしてくれるらしいです。



そういやあ・・


以前は自動べたソフトなんてのも話題になっていました。





ほんと・・


嫌な世の中です。




そんなことしてカウント増やして何になる?





でも、そういうことしたほうが賢い?


だって・・


お店なんかのブログならそうやってカウント増やしたほうが絶対に儲かるのでしょうし。




まあ・・


でもやっぱり中身がないから結局だめなのでは?





まあ申しわけありませんが・・


そんなスパムコメントはいくら頂いてもそちらには伺いませんしお答えもしません。




もし・・


本当にこのつたないブログを読んで頂いてコメント頂いた方に勘違いしてお返事していないことがありましたら、この場で深くお詫び申し上げます。





ほんとに・・


何でそんなことするんでしょうね。




ま・・


ここでそんなこと書いてもどうせ読んでいないんでしょうが。




そうだ・・


この記事にそんなコメントついたら笑えるなあ~。


すてきなブログですね~


面白い記事ですね~


とか。









Atelier繁建築設計事務所HP

http://ateliershigeru.com

よもやま建築日記~家づくりの現場から~

http://ameblo.jp/ateliershigeru/