台風に対する備えと対応 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

井浪 啓之
愛知県
保険アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
釜口 博
釜口 博
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
森 和彦
(ファイナンシャルプランナー)
大泉 稔
(研究員)

閲覧数順 2017年04月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

台風に対する備えと対応

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般

台風8号について本日は書かせていただきます。

こちらの記事を書かせていただいているのは、愛知県名古屋市にて。

お客様、クライアント様など被害がなくホッとしているのが現状です。

しかし、台風が本格的に猛威を振るうのはこの先まだまだ期間があります。

そうした中で、こちらをご覧のみなさまは自宅や会社、店舗や倉庫などについて

台風などの風水災の対策や備え、そしてあってはいけませんが、事故があった場合の

対応できる保険代理店や修理業者さんをご存知でしょうか。

保険を扱う代理店さんでもそうした業者さんとの連携が、取れているかいないかで

お客様の反応は変わってきますし、お客様の安心感はかなり違います。

もちろん自分のところでは住宅、店舗、看板、車などについて、連携の取れる業者さんが

対応をしてくれるので安心してお任せすることができています。

修理や損害があった場合の対応がとれることと、その前の自身の保険がそういった被害に

対応できる保険なのかどうかをきちんとチェックしておくのもこれからのきっかけとしてもらえればと

思います。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

団体信用生命保険 代用 テクニック!! 大谷 剛史 - ファイナンシャルプランナー(2011/06/14 15:59)

保険商品を使った貯蓄は良いのか?悪いのか? 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2016/12/30 21:55)

本日発売の『よい保険・悪い保険』(宝島社)で保険のプロとして激辛口採点を担当 久保 逸郎 - ファイナンシャルプランナー(2016/12/10 15:28)

支払いの早さはAFLACの魅力 久保 逸郎 - ファイナンシャルプランナー(2015/09/29 14:50)

いちばん得をする保険の知識セミナー (大阪・梅田) お知らせ 山下 幸子 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/29 09:40)