歯の役割 - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日は、歯の大切さについてのお話です♪

 

虫歯のまま放置していたり、歯磨きを怠っていたり…

時間も取れないとなかなか歯科医院に行く機会はないですよね。

しかし、歯はとっても人間にとって大切な役割をしているのです!!

 

なぜかというと、歯は“感度の良いセンサー”だと言われています。

私たちは食べ物の微妙な歯触りなどを感じて

「硬い」「柔らかい」などの飲食を楽しんでいるのです!!

 

 

もし、歯を失ってしまったら・・・

食べ物をしっかりと噛み砕くことができず、大きいまま飲み込むことになり

胃などの消化器官に負担をかけてしまい消化不良にもつながります…

 

また、自分の歯でしっかり噛むと脳の血流がよくなり、脳が活性化して

認知症の予防になったり、ストレスの解消にも期待できます。

噛むことで満腹中枢を刺激するので、肥満防止にも役に立つんです。

 

 

今まであまり歯の大切さを意識してこなかった方も

今から、歯の健康を考えていくことが大事です☆

 

よく噛んで、きちんと歯を磨いて日頃からコツコツと頑張っていきましょう。

 

只今、ホワイトホワイトでは新規の方を対象に現在キャンペーン中♪ですので、

通常よりもさらにお求めやすい価格になっております!!

この機会に審美歯科治療を始めてみてはいかがでしょうか??

 

 

 料金表一例(税抜)

・オーダーメイドホワイトニングコース:\16,200

・ベーシックホワイトニングコース  例)3回12本コース\78,600  

                  例)4回12本コース\94,800

・ハイブリッド治療 ハイブリッドインレー :\38,000

・ハイブリッドクラウン :\95,000

・ 超審美性即日レジン修復:1歯 \5,000

 

 ↓ホワイトホワイト料金表はこちら

http://www.whitewhite.jp/price/

 

 

カウンセリングは無料で行っております。

お問い合せ・ご予約は 0120-459-701 まで。

みなさまのご来院、お待ちしております。

 

ホワイト ホワイト

 ↓ HPはこちらです

 審美歯科・ホワイトニングのホワイトホワイト

 東京(新宿・恵比寿・有楽町)

 0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

このコラムに類似したコラム

秋の口紅選び✿ 石井 さとこ - 歯科医師(2016/10/12 13:13)

口元美容♪時短美容♪② 石井 さとこ - 歯科医師(2015/12/11 19:16)

デンタルケアは怠らずに。 石井 府中 - 歯科医師(2015/06/21 17:17)

公式ロゴリニューアルキャンペーン 石井 府中 - 歯科医師(2015/06/20 19:03)

歯ブラシの替えるタイミング☆ 石井 さとこ - 歯科医師(2015/06/12 16:00)