信じる - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

患者の9割がリピーターになる!

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。


桜は満開! 新しい年度のスタートにふさわしい日和ですね~!(^^)!


私自身も気持ちを新たに、仕事に邁進しようと考えています。



いろいろな意味で4月は心がうきうきしますね~(^^)


希望に胸を膨らませて「さあ、第一歩を踏み出して進もう」とモチベーションンも上がります。



世の中にはいろいろな職業があり、どれもが大変な部分の方が多いと思います。


だからこそ頑張り概もあるのですが、決意とは裏腹にそこに壁が立ちはだかると、人は一瞬立ち止まります。


そして、自分なりにどう対処するか考えますね。


そこでの基準になるものは「自分」しかないわけですが、ここで自分の判断力を信じられなければ、相当苦しいものです。


だからこそ誰かに相談したくなります。


誰に相談するかも自分が決める。

でははたしてその人が信頼できる人かどうか?ここが重要です。



自分を信じる、相手を信じる。


物事を毛めるときは、実は両方必要なことですね。



私自身はあまり人に相談することは少ないのですが、相談する人は決めていて、相談しても「決意」するのは「自分」です。



実はほとんどの人は、迷ってはいても心の中に「答え」をもっているものです。


相談するのは「あと一歩後押ししてほしい」か「全く考えがまとまらない」か、どちらかでしょう。



いずれにしても、迷っているあなたは誰に相談しますか?


私でよければ、プロの「コミュニケーションカウンセラー」としてご相談をお受けしています。



また、医療現場での悩みがおありでしたら、どんな小さな悩みでもお受けします。



私が現在病院やドクター・看護師・受付職員に向けて行っている活動が「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。



問診力に特化していること

・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる

コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である


以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。


   詳細はこちら →  http://cst-team.com


「共感問診力アップメディカルコーチ」で検索してください。