- 下枝 三知与
- NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表)
- ビジネススキル講師/カウンセラー
対象:ビジネススキル研修
患者の9割がリピーターになる!
共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。
私はこれまでいろいろな病院や医院、歯科医院を巡ってきました。
そこで一番感じることが、まず入った瞬間の受付の印象です。
印象もその人の感性で違うとは思いますが、重要なのは第一印象ですね!
個人病院はまだよいのですが(院長の目が行き届いている)、大病院になると、ドクターはじめ皆がサラリーマン化しています。
担当者によっては無愛想な人、誠意のない応対、病人けが人の状況をつかめない人・・・こういう一人一人の対応で、患者は「信頼度」をはかっていきます。
大病院の理事長や院長は、こういう患者の目をご存知ですか?
いくらドクターや看護師の方々が使命感の元、必死で治療に向かっていても、患者の心にそれが届かなければ、ゴールは遠くなってしまいます。
私が現在病院やドクターに向けて行っている「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。
・問診力に特化していること
・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる
・コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である
以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。
詳細はこちら → http://cst-team.com
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