土曜日のオペの患者様のその後・・・ - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

土曜日のオペの患者様のその後・・・

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
インプラントの出張手術
昨夜、岐阜県下呂市のインプラント出張先の院長から、その後の経過連絡が入りました。

骨幅も無く、骨の造成も同時に行うために前歯&両側奥歯の歯肉を大きく剥離を伴った手術だったこともあり、火曜日の夜院長の所へ「腫れと痛みが引かないんです・・・、どうしたらよいですか?」と電話が入ったそうです。

予想はしていましたし、患者様への説明も行っていましたが実際その状況下では心配になられたようです。申し訳ありません。m(__)m

出来る限りの対応について、アドバイスはさせていただきましたが、腫れて痛そうな顔を見た友人達はきっとインプラントは怖い!!と思うんでしょうね。

色々と賛否はあるかとは思いますが、腫れずに痛みは最小限で正確に手術を行うために、私達Kis-Systemのチームは歯肉を切らずにオペを行うために日々改良の努力をしています。ちなみに、昨夜もきけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックで夜中まで会議を行っていました。(=_=)

一人でも多くの方々にインプラントの良さを実感していただくために、伝導していきます。

がんばるぞ〜〜。\(^O^)/

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「インプラントの出張手術」のコラム

横浜南共済病院へ出張(2010/03/17 20:03)

八戸は寒かった〜。(2009/12/30 00:12)

下呂は大雪でした〜。(2009/12/22 09:12)