『雪』と『人生』と『婚活』!? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

千鳥 嘉也
株式会社エヌ・ワイ・エス・ディ 代表
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『雪』と『人生』と『婚活』!?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
婚活

皆さん、こんにちは!

婚活パーティー・お見合いパーティーを東京と横浜で開催中のNYSD代表です。

 

ここ東京では、十何年ぶりの大雪。

東京が雪に弱いのは周知の事実。

とはいえ、実際に住んでいる人は様々。

江戸っ子の人もいれば、雪の多い地方から来ている人もいる訳で。


まあ、自分も出身は岡山の北部なので、子供の頃は結構雪に慣れ親しんだ方だと思います。

流石に、地球温暖化が叫ばれだした辺りからでしょうか、地元でもあまり降らなくなったように感じますね。

昔は、雪だるまとか、かまくらとか作って遊んだのに。。


さて、そんな雪景色を眺めながら文章を書いていると、色々と思い起こされますね。

ガラスの向こうに吹雪く雪景色を見ると、自分の場合は、ある映画のワンシーンを思い出します。

それは、「天使のくれた時間」という映画です。

結構有名な映画なので、観たことのある人も多いでしょう。

ガラス越しに雪が降っているのは、最後のシーンです。

 

ちなみにこの映画の洋題は、「The Family Man」なんですね。

それが、何故か「天使のくれた時間」という邦題に。。

 

この映画の内容をとても簡単に説明すると、

「人生において大事なものって何だろう?」

ということと、

「もし、あの時、違う選択をしていたら、今どうなっているだろうか?」

というものを合わせたファンタジー・ヒューマン・ラブストーリーです。


時期はクリスマスの話なんですけど、いつみても良い映画なので、ちょっと人生に疲れた時や、まったりしたい時にはオススメ。


特に「婚活」中の人には、色々考えさせられるところがあって、良いかもしれませんね。


私、結構映画好きなので、普通の人より本数は観ている方かと思います。

その中で、単純に「面白かった!けど、自分の人生に1ミリも影響は無かったな」と思えるものと、「自分の価値観に少なからず影響を与えたな」と思えるものがある訳です。

この映画は、明らかに後者ですね。


やはり人は、物欲だけを満たしていっても、あまり人生に対しての満足感は得られないという感じがします。

ブログなどで時折、

「40代になり、マンションも車も手に入れ、特にお金で買える欲しいものは、これといって無くなった。

今より広い所に住みたいとか、海外旅行に行きたいとか、高級スポーツカーに乗りたいといったこともなく、家族もいない毎日で何のために生きているのかとたまに考える」

という内容の記事を目にします。

 

話が変わるようですが、今、海外で「瞑想」というものが、結構流行っています。

そういえば、知り合いでゴールドマンサックスに勤めていたご主人は、毎日仕事から帰ってくると、いつも30分程「瞑想」の時間を取っていました。

超一流企業に勤め、長身で教養のある奥さんと一緒にニューヨークのセントラルパーク近くにある高級マンションに住んでいるエリートさん。

それでいて気取ったところが無く、KAWASAKIのバイクやパイロットゲームが好きであったり、幅広い交友関係で奥さんと一緒にちょくちょくホームパーティーに呼ばれたりと人生を謳歌している。


いわゆる多くの人が羨むバランスの取れた生活をされていました。

本人の才能も多分にあると思いますが、そこには昔から続けている「瞑想」の効果があるのかもしれませんね。

ブレない人生を送るには、「瞑想」は効果的だそうです。

多くの不満を抱えて悶々としてい人は、テレビやインターネットを見る時間を減らしたりして、「瞑想」の時間を捻出してみては如何でしょうか?

方向性がハッキリすれば、あとはチャレンジのみ! ですね。

  


婚活パーティーを銀座でお探しなら|マッチング率71%の【NYSD】へ

このコラムに類似したコラム

婚活のプロフィール 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/21 08:47)

結婚相談所は大手が良い? 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/20 08:50)

相席の名前で人気のお笑いコンビ 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/17 08:41)

縁結び観音 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/16 08:48)

婚活女性の話 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/11 08:48)