結婚相談所は大手が良い? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚相談所は大手が良い?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚相談所を利用する場合、大手が良いのは全国規模で展開しているからで、地元だけでなく遠方の人とのお見合いもすることができます。
地方に住んでいても都会の人と結婚することができ、有名な大手結婚相談所なら経営者やスポーツ選手が登録していることもあるでしょう。
年齢や職業などもさまざまなので、より多くの登録者からじっくりお相手を選ぶことが可能です。
会員の身元確認がしっかりしているのも大手の良いところで、安心感があります。
大手結婚相談所の会員は身元の確認がしっかりしていて、入会時に多くの書類から身元を確認しています。
そのため交際するときに不安がなく、自社の会員だけで運営しているので外部から入って来る身元のあやしい人間を紹介される心配がありません。
またネットや郵便を使った婚活サービスが充実しているので、自分の生活スタイルを崩さずに活動することが可能です。
日本各地の都市部に支社を持っていることが多いのでアクセスもしやすく、婚活に行き詰ったときでもプロのカウンセラーにすぐに相談できるメリットがあります。

大手の結婚相談所にはさまざまなメリットがありますが、手厚いサポートが受けにくく料金が高いのがデメリットです。
会員登録数は多いのですが、アドバイザーをつけるかつけないかで大きく費用は変わってきます。
追加費用を出せば個人の結婚相談所と同じようサービスを受けられますが、入会金や月額費用が高いので躊躇してしまいます。
大量の広告費や駅前ビルの家賃、人件費に大金を使っているので、費用が高くなるのは当たり前です。
個人の結婚相談所でも、ほとんどは連盟や団体に加盟しているので、会員は全国、登録人数も大手結婚相談所よりも多いくらいです。
身元確認もマル適マーク認証の結婚相談所なら安心で、手厚いサポートが売りとなるともはや大手にこだわる必要はないと思います。

エキサイトお悩み相談室



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

婚活女性の話 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/11 08:48)

業界初となる新サービス『婚活成功体験談の買取り企画』が好評です。 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/04/08 22:39)

婚活のプロフィール 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/21 08:47)

縁結び観音 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/16 08:48)

お見合いのブログ 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/14 08:58)