「ありがとう」が飛び交う心地のよい時間 - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

再木 奈生
ヒューマンリクリエイト 代表
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ありがとう」が飛び交う心地のよい時間

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
こんにちは!ヒューマンリクリエイトの再木奈生です。


一昨日の夜、10年来の仲間達との勉強会が久しぶりに開かれました!!

このメンバーで知り合ってから数年、勉強会が続いたのですが

それぞれに活動の場が異なってきたり、同じくしていた勉強会への目的意識が

変わってきたりで一時(一時といっても数年!という長さ)中断。


あるキッカケがあって、今年に入ってから「近況報告」(別名:飲み会?!)と

いう形で集まるようにはなっていましたが、このメンバーでの「勉強会」は

ホントに久しぶりでしたが、最高の時間をいただきました。


以前に勉強会を定期的に開いていた時も、講師はメンバーが持ちまわり。

今回も、メンバーのお一人が講師を引き受けてくださいました。


講師はメンバーの中の最長老(これはあまり関係ないですが)・大先輩です。

そのTさん、以前の勉強会の時にもいつもいつもたくさんの資料を用意してくださいます。

今回も、最初に各人にそれぞれ20枚以上の資料が配られて!


約一時間講義をしていただいたのですが、内容の素晴らしさももちろんありました。

でも私が特に「相変わらず、いいなぁ、この場」と感じたのは

その間、またその後の懇親会でも「ありがとう」というストロークが

とても頻繁に交わされていた事です。


この続きは私のプログへどうぞ