初夢とホールインワン - 老後の趣味と学び - 専門家プロファイル

森田 芳則
特建開発部 部長
不動産コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

初夢とホールインワン

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の趣味と学び
趣味娯楽

年初めの夢に見れば縁起が良いと言われる「一富士、二鷹、三茄子。」
けれども見ようと思ってもなかなか思ったように夢には出てきません。

ゴルフファーにとってのホールインワンやアルバトロスもなかなかお目
に掛かれません。
アルバトロスに至ってはプロでもめったにお目に掛かれないのが実際の
ところでしょう。

毎年1月4日に開催されている恒例の社内ゴルフコンペ。

午後の4番ショートホール157ヤードはアゲインストの強風。
いつもなら6番アイアンというところだが、キャディさんのアドバイス
と風の強さを考慮して手堅く4番アイアンを握った。

空は晴れてどこまでも青く、グリーンの緑は鮮やかだった。

向かい風にも何とか耐えたボールはグリーンにオンしてからスライスラ
インを描きながらピン方向に向かって行く。

「もう少しピンに近づけ」と念じつつ行方を見守る。
それがいつしか「入れ―っ」という声に変わっていた。

やがて見つめるボールは実にあっけなくカップの中に消えた。
「やってしまった」と、これが正直な感覚だった。

10年前の夏に最初のホールインワンを達成していたので、これが2回
目である。

正月も3日遅れの昼間、実際にこの目で見た初夢。

今年の運は使い切ったのか、それとも上向くのか。
楽しみでもあり、不安でもある。

このコラムに類似したコラム

今年もオーガスタでマスターズが開催されました。 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2012/04/06 06:17)

ダイエット・・・一挙両得とはこのことか。 信戸 昌宏 - 建築家(2011/10/14 12:00)

男たるもの「永遠の夢」は、世の東西やっぱり車です。 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2011/06/19 23:00)

やっぱりゴルフは一番の楽しみです。 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2011/06/14 23:00)

キノコがたくさん採れました。 信戸 昌宏 - 建築家(2010/10/29 12:00)