ダイエット・・・一挙両得とはこのことか。 - 老後の生きがい - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ダイエット・・・一挙両得とはこのことか。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の生きがい
その他活動など いろんな話

減量しています。そうダイエットってやつですね。

以前3か月で15キロの減量をしたこともありますが・・・

これは試験で食生活の変更によって急激に増えた面も

ありますので、それ程苦ではなかったのですが・・・

 

昔は太りたくて、沢山食べても全然太らなかった事実。。。

今は年々痩せにくくなってゆく事実。。。

減量を達成すると辞めてしまう事実。。。

 

と、これまでの反省から現在減量活動を続けています。

食事はこれまでとさほど変わりませんよ。

でも、正直誰にでも出来る減量ではありません。

 

これが正しいか分かりませんが、夕食前に無酸素運動と

有酸素運動を時間にして大体40分くらいでしょうか。

これを少なくとも週3回はやるようにしています。

 

やっぱり続けることなんでしょうね。言うのは簡単ですが。。。

ちょっとサボると2週間位経ってることありますよね。

 

体型も考えてのことなので、体重が落ちて行くスピードは遅いです。

現在2か月で2キロ減というところです。

希望目標は大変そうですが後3キロかな。ホント希望です。。。

 

そしてご褒美は。。。

最近気が付いたのですが、趣味のゴルフのドライバーの飛距離が

ちょっと伸びたことですかね。

単に調子が良いだけなのか・・・は不明ですが。。。

弾道が今までとは別物で、自分が一番驚いてますよ。

 

これも減量効果のことだと信じて、楽しみながら続けて行こうと

思うようにしています。。。

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

初夢とホールインワン 森田 芳則 - 不動産コンサルタント(2014/01/17 19:55)

夏ジョギングの効果は。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2012/08/10 12:00)

人其々の幸せの在り方~感じ方! 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2015/06/15 22:05)

人間の楽しい生き方とは? 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2015/02/17 06:00)

那須ロングライド参加中です。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/07/13 10:00)