地球一つ分のくらし#3『おしゃれとエコって両立するの?』リサイクルゴミを出す - 海外・外国人全般 - 専門家プロファイル

英語ぎらいの大人のための「飛ぶ教室」 主宰者
東京都
英語講師
03-3379-7290
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
奥村 美里
(英語講師)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地球一つ分のくらし#3『おしゃれとエコって両立するの?』リサイクルゴミを出す

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 海外・外国人全般

渋谷区のリサイクルゴミにガラスと新聞を出した。雑誌は、一仕事終わって、9時に出したら回収が終わっていて、来週に持ち越しになってしまった。

エコがおしゃれと両立しているかどうかは、まだわからないけれど、ブログに、毎日ひとつずつ書かなくてはならないことは、確かに、エコを実践するのを後押ししていると感じる。「なんか、明日予定ある?」「あ!今日していないかも?」と反省するのに役立っている。家の中は、エコで片付くかもしれない。

ともあれ、今日(13日)で三日目!明日書けば、三日坊主の汚名を受けずにすむ(だれも関心をしめしているわけではない、自分で自分を評価している)。「記録方式」は予想以上の効果があるかもしれない。来年の11月10日は、どんな風になっているのだろうか?おたのしみ。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 英語講師)
英語ぎらいの大人のための「飛ぶ教室」 主宰者

英語でディスカッション!6000語の意味の言える850語で!

カタコトの英語で、相手の理解力にすがってやりとりをしている日本人をなんとかしたい!BBCが国際放送を始めるために選出した850語を、五感を使って全身で学べば、英語力ゼロからでも国際人になれます。社交英会話は今イチのIT関連、理工系大歓迎!

03-3379-7290
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。