「期限付きお試し結婚制度」とは!? <再婚者偏> - 婚活全般 - 専門家プロファイル

山本 高臣
幸せ総合プロデュース ラ・ノヴィア 代表取締役
東京都
“パートナー婚”アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「期限付きお試し結婚制度」とは!? <再婚者偏>

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

またの「離婚」はもう懲り懲り!


「こんなはずじゃなかった。。」


これは離婚を経験した人であれば、誰もが一度は思った事ではないでしょうか?

さらに幸せになる為に期待に胸をふくらませ決心した初めての結婚!!

しかし、そんな期待をあざ笑うかのようにそのさらなる幸せは「離婚」という二文字により
音を立てて崩れてしまうのです。。


精神的、経済的また時には社会的に大きなダメージとなる離婚!


この離婚が理由でもう二度と結婚しない人もいるのです。


そんな中、やはり再度結婚にチャレンジしたい男女がいるのも事実です。

がしかし、

同じ事をまた繰り返してしまうのではないか?

という不安と恐怖が頭を幾度となく交差する毎日。。


そんな迷える彼らへもやはり「期限付きお試し結婚」がメリットとなるのです!


彼らの場合はたとえ相手が初婚の場合でも


・期間は半年


 そして初婚者たちと同様、


・役所への届けは必須


とし相手とのお試しの結婚生活をスタートします。

初婚者たちの半分となる期間を半年とする理由は『離婚経験者』としての自覚を再認識させ
相手との結婚を見極める事により緊張感を持たせる為です。

過去に最低一度は結婚を経験している彼らにとって、たとえ半年であっても
結婚をお試しできるそのメリットは大きい事でしょう。

初婚者以上に彼らは結婚において何を重視してチェックすべきか過去の経験から十分把握しているはずです。

そして初婚者のケースと同様、期限が終了した時点でそれぞれの決断をします。

この期間内であれば最悪またの『離婚』にはならない!のです。


森まさこ大臣!

新たにこの制度もいかがでしょうか?



フランス婚=事実婚でまずは『パートナー婚』する時代へ!

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

「期限付きお試し結婚制度」とは!? <初婚者偏> 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2013/10/21 14:39)

「同棲」と「フランス婚」の違い! 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2013/07/05 13:00)

『テーマパーク婚活』とは!? 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2013/07/03 13:23)

夫婦逆転婚の「中村うさぎ」さん 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2013/05/23 14:37)

「事実婚」テーマのTV番組制作 ~ 皆様へご協力のお願い! 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2013/04/30 16:52)