「 銀座に出店すればいい、というものではない! 」 - コラム - 専門家プロファイル

辻 朋子
株式会社スマップス 代表取締役
東京都
女性起業家コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月19日更新

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「 銀座に出店すればいい、というものではない! 」

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いつもありがとうございます 


女性起業をサポートしている女性起業家コンサルタントの辻朋子です



本日のタイトルは「 銀座に出店すればいい、というものではない! 」です!


これはあくまでも例え話です!(笑)


というのも・・・


ホームページを制作し、


仮にSEO対策も上手くいき、


常に検索にひっかかるようになったとしても


ホームページに来てくださったお客様を、満足させるだけのお店(ホームページ)にしておかなければ、


仮にお客様が一度(ホームページ)お店に訪れてくれたとしても、商品を買ってはくれないし、


また二度目の来店は期待出来ないということ!


例えば、商品の品ぞろえがお客様の期待度を断然下回ったり、


商品の品質が低かったり、商品の価格が高すぎたり、商品の説明が親切でなかったり・・・


つまり、


まずは銀座出店を目指すと同時に、充実したお店作りにも力を入れなければならないということ!


これがインターネットの世界であり、ブログにも、ホームページに該当すること。


もちろん、リアルな実店舗にも言えること!


そこで、皆さんに質問です!


「 あなたは、これら両方の観点からご自身のブログ、ホームページ、または実店舗を企画し、


運営していますか? 」


どんなにお洒落にブログをカスタマイズしても、どんなにかっこいいホームページを作ったとしても、


中身を無視したものであっては、そこから売上には結びつきません。 ファン作りに結びつきません。


「 銀座に出店すればいいというものではない!」


ぜひ皆さんもご自身のお店、商品、サービスの「 質 」をご確認くださいね!



以上、本日は「 銀座に出店すればいい、というものではない!」でした!


いつもありがとうございます  この出逢いに感謝  辻 朋子




p.s. 今日のテーマについて言い方を変えると「 営業力 」と「 商品力 」ですね!


どんなに、営業が上手だったとしても、商品の質が低ければ、購入には結びつかないし、


反対に、どんなに商品の質が高かったとしても、それを上手に営業しなければ、知っていただくことは


出来ない。 


だから・・・「 営業力 」と「 商品力 」の両面を同時にバランスよく高める努力が


私達女性起業家・女性経営者・起業を目指す女性には必要なこと!


ちなみにこれは「 人脈づくり 」においても言えること!


ぜひ参考にしてくださいね!




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