「 見込み客 」を集める! - コラム - 専門家プロファイル

辻 朋子
株式会社スマップス 代表取締役
東京都
女性起業家コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月26日更新

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「 見込み客 」を集める!

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いつもありがとうございます


女性起業をサポートしている女性起業家コンサルタントの辻朋子です


本日のテーマは「 売上のつくり方 」です。


ちなみに・・・


売上は、すぐにはつくれないものです。


やっぱり、土壌をつくり、種をまかないと・・・です。


そこで今日は、売上をつくる上で欠かせないことを1つご紹介します!


それが・・・


「 見込み客を集める!」 です。


ここで念のため・・・


今、お客様は、


インターネットの普及等によって、


いつでも、どこでも、どんな情報も手に入れる時代です。


なので、例えば、


モノやサービスを買うときは、


たくさんの情報を集めて、その中から選り好みをします。


価格を比較したり、


モノやサービスの内容を比較したり、


購入方法、申し込み方法を比較したり、


売り手の信用度を比較したり・・・


とにかくさまざまな情報をピックアップして、


「 誰から(どこから)買おうかな? 」と様子をうかがっています。


つまり・・・


仮にホームページに訪れてくれたとしても、


ブログに訪れてくれたとしても、


いきなり商品・サービスを購入してくれません。


なので、まず、


私達、女性起業家はその点をしっかり認識しておく必要がありますね。


そしてその上で、


「 じゃあ、どうすればいいか? 」ということを考えて考えて考え抜いて、


方法論を導き出し、手を打っていくことです。


そこで、


私からのワンポイントアドバイスとしては


「 見込み客を集める!」です。


まずここからスタートです。



以上、本日は、売上をつくるために欠かせないことを1つご紹介させていただきました。


いつもありがとうございます この出逢いに感謝  辻 朋子





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