CMSバージョンアップしました - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

三井 博康
エムシーエス株式会社 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

CMSバージョンアップしました

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
WEBシステムの開発例紹介 WEBサイト上で動作するシステム
ホームページ「かんたん更新システム」CMSをバージョンアップいたしました。
VER2.0として、サイト内で告知していたバージョンは、PHPバージョンで、新着情報、アンケートフォーム、イベント管理、FAQ、メールフォーム等が全て組み込まれている別バージョンで開発しましたが、今回は Perlバージョンのアップデート版です。

新しい機能
1.下書きとして、コンテンツを作成しておき、公開日を設定できる。
2.標準機能である、新着情報に関して、サイト内に複数のカテゴリーとして作成可能。
 例. トピックス、新商品情報、お客様の声、FAQなどのコンテンツとしての活用も可能。
    各コンテンツ事にtemlate.htmlを登録可能
3.タイトル表示のところの日時を複数の形式から選択可能になった。
 日時表示無し も可能になる。
4.タイトル部分に概要として、数行サマリーを挿入可能とする。
 
5.EditorをFCKeditor採用とする。その結果、記事のtemlate化に対応、EXCEL WORDで作成したコンテンツを
 コピー貼り付けで投稿可能 他、機能が豊富になる。
 《ブラウザ上で編集可能な高性能HTMLエディタをサポートして簡単に美しい記事を発信可能になりました。》
 箇条書きも簡単にできる。
 特別な知識も必要なく簡単に番号付の箇条書きも、記号付の箇条書きも書くことができます。
 テーブルを使用
 テーブルを自由に使用して表を作成することも簡単です。

6.RSSフィードも全ての新着情報に対応(従来は、1つのみ)