リンクスパムはよくないですよ - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リンクスパムはよくないですよ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
現場から SEO とは

リンクスパムはよくないですよ


最近、業者や非業者(サイト管理者)を含み、リンクスパム依頼のメールがよく届きます。
放置をしておけばよいのですが、リンクスパムを依頼する前に自前のサイトをちゃんとルール通りに制作をした方がよっぽど近道かと思います。

この手のWEBサイトに限って、
・タイトルが長い
・サイトの上部に大量の文字が書かれている
・サイトのテーマに「ゆらぎ」を感じる(個人的感想)
など

WEBサイトの目的は、サイトを通じた情報の発信、ブランディングの浸透促進、商品販売なのであってSEOではないと思います。
SEOをそこにたどりつくための手法にはかわりまありませんが、正当なSEOを目指すならばルール通りのWEBサイトつくり、アクセスログによる検証と研究を地道にすることです。

リンクスパムを実行しようとしている方へ、質の良いWEBサイトを作っている皆さんのために、やめてほしいと思います。


参考までに弊社にその手のメールが届いた場合は即通報いたします。
Google
http://www.google.co.jp/webmasters/spamreport.html
yahoo!
http://ms.yahoo.co.jp/bin/ysearch-ms/feedback


業界にいるものとしてはモラルは守りたいですね。

ハマ企画