歯ブラシの替える時期は?? - 歯の美容・審美歯科治療 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歯ブラシの替える時期は??

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯の美容・審美歯科治療

本日は歯ブラシについてお話しします

 

先日、ホワイトホワイトでは取材があったのですが、

歯ブラシの替えるタイミングについてお話ししました。

 

替え時は難しい…??

 

 

毛先の開いた歯ブラシを使っている方…

きっと半年~1年くらい歯ブラシを替えていないのでしょう。

歯ブラシも歯も悲しんでいます…

悪い菌もたくさんついています…

新しいものに替えましょう。

 

 

 

 

では本題ですが、みなさんはどのくらいの頻度で歯ブラシを替えていますか??

毎週とは言いませんが、せめてに1度は歯ブラシを新しいものに替えて下さい。

1ヵ月も経てば、必ずブラシの毛先は開いてきます!!

毛先の開いた歯ブラシで歯を磨くと、歯と歯ぐきを痛めてしまいますのでご注意を。

 

どんなにキレイに着飾っても、中身がきちんとしていなければ美しい人とは言えません…

 

 

口元ケアも継続が大事です!!

ホワイトホワイトでは、Dr.さとこがオススメしている歯ブラシがあります。

BUTLER(バトラー)#200

 

歯ブラシを新調される方は、ぜひ一度使用してみてください。

 

 

 

ホワイト ホワイト HPこちらです

 審美歯科ホワイトニングのホワイトホワイト

東京(新宿・恵比寿)

 0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

このコラムに類似したコラム

ホワイトニングのご意見聞かせて下さい☆ 石井 さとこ - 歯科医師(2016/09/15 18:55)

ホワイトニングのアフターケアも怠らずに! 石井 さとこ - 歯科医師(2016/09/13 16:46)

時短美容④ 石井 さとこ - 歯科医師(2016/08/14 17:00)

石井 さとこ - 歯科医師(2016/08/10 17:00)

ルミネカードご利用で10%OFF 石井 府中 - 歯科医師(2016/05/19 21:10)