【お悩み相談】どうしていつも、こんな人とばかり付き合ってしまうのでしょうか? - 男女の悩み・問題 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【お悩み相談】どうしていつも、こんな人とばかり付き合ってしまうのでしょうか?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 男女の悩み・問題
夫婦問題 お悩み相談

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

ご夫婦の問題だけでなく、男女のパートナーシップに関するお悩みもお受けしております♪

 

 

 

 

【お悩み】

 

別に狙ってるわけではないのですが、いつも苦しい恋愛ばかりしてしまいます。

 

超遠距離とか、二股とか、暴力を振るわれたりとか、そういう人ばかりです。

 

傷ついてばかりの恋は、もうしたくないのですが、どうしてこんなことになってしまうのでしょう?

 

 

【お答えします】

 

あなたにとって、「愛情」を象徴するものって、なんでしょう?

 

「愛情」に対してどんなイメージがありますか?

 

愛とは、虚しいもの

 

愛とは、疲れるもの

 

愛とは、寂しいもの

 

愛とは、苦しいもの

 

愛とは、惨めなもの・・・

 

もし、このようなイメージを抱いていたとしたら、虚しさ、疲労感、寂しさ、苦しさ、惨めさをもたらしてくれそうな相手を自分でも気づかないうちに選んでしまうことがあるんです。

 

あるいは、かつて、とても愛する人との間で何の前触れもなく酷く傷つくような経験をすると

 

「突然傷つく」

 

というとてもショッキングな辛さを二度と経験しなくても済むように、あらかじめ傷つくということが予想できるような相手を選んでしまうことがあります。

 


他にも何かあるかもしれませんね。


いずれにしても、過去に傷ついた経験がもとになっているだろうと思います。

 

その経験は、元彼さんとの間で起きたことかもしれませんし、もっと昔に親御さんとの間に起きたことかもしれません。

 

それがどんな傷なのかを振り返ってみてはいかがでしょう?

 

ただ、辛い作業になるだろうと思いますので、一人でなんとかしようとせず、誰かに支えてもらいながら進めていかれるといいだろうと思います。


支えが必要でしたら、カウンセリングをご利用になってみてくださいね(^^♪

 

 

全ての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西 由里

 

 

このコラムに類似したコラム

「パートナーと出会えない人に共通する3つのこと その2」 ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2013/07/17 16:37)

大久保佳代子にみるアラフォー女子のsexトーク 小日向 るり子 - 心理カウンセラー(2013/06/25 01:01)

「失恋は運命の人と出会うためにある」 ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2013/06/04 09:00)

笑顔がいい恋愛運を引き寄せる♪ 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2013/05/20 13:13)

恋愛心理学:男と女の違い~女と男の心理はどこに違いがあるか?2 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2013/04/26 14:00)