節約生活と夫婦喧嘩 - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

節約生活と夫婦喧嘩

- good

夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

節約って、とっても大切。

 

でも、節約が行き過ぎてしまうと、生活に潤いがなくなってしまいます。

 

そうすると、家族はギスギスした気持ちになったり、惨めな思いをすることがあります。

 


あなたが節約しているのは、なぜですか?

 

きっと何か目的がありますよね。

 

その目的って、なんでしょう?

 

もしかして、将来の豊かさのためじゃありませんか?

 


将来の豊かさのために今の生活が惨めになってしまう・・・

 

その惨めな感じを一番強く感じるのは、多くの場合、夫です。

 

「俺はこんな暮らしをするために一生懸命働いているのか?」

 

って。


それが原因で喧嘩になってしまったり、妻の知らない借金を作ってしまったり、家にお金を入れなくなってしまうこともあるんです。


あなたの家庭の節約生活、ムリがありませんか?

 

家族全員、同じ目的、同じ気持ちで節約してますか?

 

あなた一人が節約に燃えていませんか?

 

あなたが「将来の豊かさ」を大切にしたくても、夫は「今の豊かさ」を優先させたいかもしれません。

 

あなたには、無計画で馬鹿げたことに感じるお金の使い道も、夫には手放すのが怖いくらいに大切で、譲れないものかもしれません。

 

節約するのは本当に素敵なこと。

 

でも、節約に対する温度差がないかどうか、なるべく気を配ってみましょうね(^^♪

 

全ての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

夫に愛され続ける「会話術」 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2013/11/12 17:16)

夫が常識では理解できない!深刻な夫婦の溝はアスペルガー症候群が原因かもしれません 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2015/10/08 13:40)

【円満夫婦の特徴】夫が今すぐ出来る簡単なこと 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/15 19:00)

妻が一生根に持つ夫の言動 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/10 19:00)

うそつき夫!? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/28 15:06)