インターネットビジネスを始めてみましょう - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インターネットビジネスを始めてみましょう

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
IT化
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はインターネットビジネスについてのお話です。

インターネットを活用したビジネスで起業しようという起業家、新規事業を立ち上げようという経営者の方々、相変わらず多いですね。

それだけ魅力的であり、可能性を秘めているビジネス基盤であることは、間違いないのですが、競争が激しいのも事実。

アイデアレベルで考えることは簡単なのだけれども、その先に進むことができないという方も多いようです。

そんな時には、まずは事業計画書作りから始めてみてはいかがでしょうか。

頭の中で考えてみることを、見える化してみましょう。

見える化しながら、不明点、問題点などを明確にして、情報収集もどんどん進めていきましょう。

一通り全体像を把握できたら、利益計画や資金繰り表などお金のことも見える化してみましょう。

見える化することができれば、インターネットビジネスの専門家との議論ができますね。ここからがスタートです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「IT化」のコラム

メガネ型ウエアラブル端末(2016/11/30 09:11)

このコラムに類似したコラム

ITビジネスは奥が深い 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2012/11/17 05:15)

インターネットビジネスに対する認識の甘さ 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2014/03/07 11:08)

インターネットビジネスはもっと収益モデルにこだわろう 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/11/14 09:57)

インターネットビジネスの基本 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2012/09/01 15:38)

インターネットビジネスで外せないポイント 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2012/07/07 16:51)