【特注品】イタリア革職人のイントレッチオバッグ - 外国文化 - 専門家プロファイル

上田 桐子
インポートインテリア・ドーノ 
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【特注品】イタリア革職人のイントレッチオバッグ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 外国文化

DONOではご要望があれば、インテリア製品以外のバッグのご注文も承っています。
今まではご依頼があれば事例を個別にご紹介していましたが、ブログでご案内していこうと思います:)

今回はお客さまからマザーズバッグのご依頼を頂戴し、イタリアの革職人に特別に製作してもらったものを
ご紹介いたします。

マザーズバッグとは、赤ちゃんとお出掛けする際にママが持つバッグの事を言います。
おむつや着替え、ミルクやおもちゃなどが入る大容量で丈夫なものが望ましい。

そこで最適なのはイタリアのARTE&COUOIO社への依頼。

さらに今回はイントレッチオをご希望。
イントレッチオとはレザーをメッシュに編み込む手法で、ヴォッテガ・ヴェネタなどが有名ですね。
イタリアの革工芸でよく見かける伝統的な手法です。

植物タンニンなめし革は製作過程で一切石油を使用しないので、赤ちゃんの肌にもやさしい。
使う程に経年変化する革をイントレッチオで仕上げているので、ママの身体にやさしく沿います。
そして、何より革が堅牢なので、たくさんのものを詰め込んでも大丈夫。

ご友人がご使用されていたそうで、お客さまはその事実をすべてご存知でした。

ナイロン製や布などはたくさんあるけど、良質な革のマザーバッグがなかなかないようです。
もちろん普通のバッグとしても優秀ですので一生ものの逸品となります。


製作・輸送期間に4ヵ月を頂戴しています。
価格は職人の工賃と材料の価格よりその都度、お見積りさせて頂きます。


商品の特注製作を承ることで、私自身、商品の可能性を知ります。
お客さまからのこんなものを製作したい!というご要望を心よりお待ちしております!


▼お気軽にご相談ください
http://www.e-dono.com/inquiry/index.html

このコラムに類似したコラム

ユーレイル イタリアパスとジャーマンレイルパス 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2014/09/02 18:00)

5/17公開!映画試写会「愛さえあれば」トークショーを終えてきました 上田 桐子 - インテリアコーディネーター(2013/05/14 12:38)

天国に一番近い島、フランスの香り一杯のニューカレドニア 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2012/10/24 10:00)

★☆アメリカの大学でワイン留学☆★ クルツ ウーリッヒ - 英語講師(2012/07/23 17:52)

【留学準備】たくさん話したい? 鈴木 美野理 - 留学アドバイザー(2012/03/17 22:00)