北京の歯科事情2、矯正治療について。 - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

北京の歯科事情2、矯正治療について。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
インプラントの出張手術
前回に続いて、北京の歯科事情 2です。

広い北京市に医学部口腔科(中国には歯学部はなく、医学部の中の一つの科目です)は北京大学と首都医科大学の二つしかなく、一つの学年は約30人ほどだそうです。

共に国立で日本とは違い、かなりの難関を突破しないと入学出来ないとのことでした。(・o・)

北京での矯正治療は首都医科大学が有名で、とても力を入れていることもあって歯科病院と別棟で立派な矯正専門棟が建っていました。

費用は地元の歯科医院で行う約3〜4倍で日本とあまり変わらない金額でした。それでも多くの患者様が来院され、矯正専門医はまだまだ足らないようです。
中国では子供のうちに親や祖父母がお金をかけて歯列を整えてしまうので、成人矯正が日本より少ないそうです。

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「インプラントの出張手術」のコラム

横浜南共済病院へ出張(2010/03/17 20:03)

八戸は寒かった〜。(2009/12/30 00:12)

下呂は大雪でした〜。(2009/12/22 09:12)