北京の歯科事情。大学病院では・・・ - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

北京の歯科事情。大学病院では・・・

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
インプラントの出張手術
今回は「北京の歯科事情について」です。

大学病院の入り口を入ってすぐに、顔写真付きで各科目のドクター掲示板が大きくあります。
よ〜〜く見てみると、何やら下の部分に「・・・元」と金額が記載されています。聞いてみると、治療費以外に窓口で毎回支払うお金だそうでです。(O_O) 

医員だと「8元」、教授だと「100元」等々。高い先生ほど人気があって、早朝から整理券をもらうために並ぶそうです。
しかも、遅く来てあぶれた患者様にはダフ屋がいて、何倍もの金額で取引するんですって。(!_+)

う〜〜ん、さすが中国!!

きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックでもどうですか?と言われました。(^_^)

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「インプラントの出張手術」のコラム

横浜南共済病院へ出張(2010/03/17 20:03)

八戸は寒かった〜。(2009/12/30 00:12)

下呂は大雪でした〜。(2009/12/22 09:12)