【SEO】サイトマップをつけよう - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

岡本 興一
ウィジット株式会社 代表取締役
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【SEO】サイトマップをつけよう

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
集客につながるホームページ 訪問者数を増やす方法
サイトマップとは、そのサイト(ホームページ)にある全てのページを、目次として並べたものです。
これがあると、全てのページに飛ぶことが出来ます。
Index になっているわけですから、タイトルさえ適切につけられていれば、瞬時に目的とするページを探し出すことができます。

検索エンジンから見ると、サイトマップがあればそのサイトの構造を一発で理解することができるので、検索対象に漏れをなくすことができます。

人にも親切で、検索エンジンにも親切なサイトマップとは、そのサイト(ホームページ)の全てのページからサイトマップへのリンクが貼られていること。

もちろん、サイトマップから全ページへのリンクが貼られていること

さらに、サイトマップにつけてあるリンク元の文字が、キーワードを含んでいること。


こうした作りにしていれば、検索エンジンで上位表示されやすくなります。

集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一