ご成婚(*^_^*) - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ご成婚(*^_^*)

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
カウンセリング

こんにちは 植草美幸です

『5月26日(日)【特典付き!】植草美幸の婚活セミナー』

【2大特典付き!】

~植草美幸が婚活の極意教えます!~

さて、私を、『美幸ママ』と呼べる会員さんは、20代に限定させていただいています。
そして、29才で入会して20代でご成婚できない場合は、ママと呼べなくなるのです。というのは、冗談ですが。。。 www


さて、皆さんは、お母様に母の日は、プレゼントをしましたか?

お母様にとって一番のプレゼントは、皆さんが結婚してくれる事ではないでしょうか?


だから、昨日めでたくご成婚した女性会員さんは、母の日に最高の贈り物をしたわけです。


崖っぷち女性会員が、ご成婚する前日実は私のところへ定期カウンセリングにいらしたのです。

そして、もう10数回お会いしたのだから

もう決めないとね。ルールの期日があと5日に迫ってるわよ。

という話をしたのです。

彼女は仕事はバリバリできるキャリアウーマン。頭もよく、性格もさばさばして清明な方です。

でも、20代30代は、仕事をバリバリしすぎるあまり

結婚どころではなかったのです。

実はこういう女性がとても多いのです。

そして、一昨日のカウンセリングでアドバイスしたことは

あと20年定年まで、満員電車に乗って若い人たちにもまれて

通勤して、毎年親友社員が入社してくるなか、60歳まで生活のために働き続けられる?


その後30年間、定年後一人で生活する経済力・精神力があるの?



とにかく、この先ご両親もなくなり、一人ぼっちで家族を持たずに生き抜いて行いくことがイメージできるの?

などなどです。


彼女は、彼はとにかく実直で優しい穏やかな人なのです。

というのです。

ならば、いうことないでしょ?そういう男性は、結婚後奥様のいうことをよく聞いてくれるし、

妻がリードして思うよな男性に育てればいいのです。

それに彼女は頭がきれる人ですから、おとなしく実直な彼と絶対に合うのです。


40歳という年齢は、出産が微妙な年齢です。

でも、彼はそこは気にしてはいない。

またできなければできないで、二人で仲良く楽しく、生きていけばよい。と思ってくれている。

そんな彼に感謝しないとね。そういってくれているのなら、子供さんができなくても、あなたがつらい思いをすることもないでしょうし。

そもそも、実直というところが一番j大事なことです。



でも、私は彼女の気持ちがとてもよくわかります。

彼が積極的にぐいぐい引っ張ってくれれば

彼女も、結婚したい。ととっくに思っていたはずです。

でも、なかなかおとなしく、消極的な男性は言い出せないものです。

そして、1時間のカウンセリングの後彼女は、彼と急遽会って

結婚についてしっかり話したのです。

その結果、めでたく

二人は結婚することとなったのです♪

彼女は私に、こういいました。

私は昨日植草さんが、一人事のようにつぶやいたのですが

あなたは結婚したといってはいるものの、結婚する覚悟ができていないのかもね~。


この言葉効きました。私は考えてみたら結婚したいと思っているのに、いざとなると覚悟ができていなかったのです。
それに、彼がちゃんとプロポーズしてくれたんです。植草さん、先方の仲人さんに、ちゃんとプロポーズしてください。って言ってくれたんですね。
彼がそういってました。

よかった。よかった。

先週末は、めでたく連日会員さんがご成婚されました。

ほんとうにうれしい限りです☆

これからは、ご主人と二人で時間・人生のすべてを共有して素晴らしい豊かな人生を歩んでくださいね。


みなさんの喜びの顔を見るのが私の幸せですね☆

ばんざ^~い。ばんざ~い。

おめでとう~♪

 

『5月26日(日)【特典付き!】植草美幸の婚活セミナー』

【2大特典付き!】

~植草美幸が婚活の極意教えます!~

このコラムに類似したコラム

「婚活中にSEX」が、円満結婚のコツ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/03/27 15:15)

チア☆ダン8 出会いがあっても誰にもピンと来ないわけ 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2019/12/09 08:59)

チア☆ダン7 好きでやりたいんなら、You!やっちゃいなよ? 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2019/10/21 19:04)

悩み、誰に相談する?アドバイザーとカウンセラーの違い 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2018/02/27 11:52)

本能寺ホテル4 婚活してて、相手のどんな所に興味を持ちますか? 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2017/06/16 15:37)