婚活するなら今でしょ!いつするの? - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚活するなら今でしょ!いつするの?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
カウンセリング

こんにちは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表仲人・婚活評論家植草美幸です。

どこかの予備校のCMのようですが。

実際にお話していて思わず口にする台詞です。

今だ一度も結婚していない

40歳直前の崖っぷち女子F子さん(フォール)としましょうか?

そして

F子さんは、

父はもう数年前に他界して、母が実家に一人で住んでいます。

兄がいて、近くに住んでいるから安心なんです。


でも、母がまだ結婚しない私を心配しているんです。

私的には、まだ結婚はいいかなって思ってるんです。。。

とか言う勘違いな人

正直、まだいいかな~って。あなた何歳?

結婚情報サービスでも結婚相談所でもすでに活動している人は

口が腐ってもこんな台詞は吐きません。

なぜなら、当社に訪れて活動を始める人はみんな知っています。

もう遅い!

今でしょ!

実は、もう遅いのです。

でも、今が一番若い!

今でしょ!

ということなんです。

F子さんは活動しても根性入れないと成婚率低いですよ~。

当社のF子さんたちは、現実を知り自身を客観的にみることが出来るようになった人たちが

相手を見つけて独身にさよならしていきます。


婚活するなら今でしょ!


このコラムに類似したコラム

「婚活中にSEX」が、円満結婚のコツ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/03/27 15:15)

本能寺ホテル4 婚活してて、相手のどんな所に興味を持ちますか? 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2017/06/16 15:37)

結婚しない男性の心理 ~生き方も低燃費~ 小日向 るり子 - 心理カウンセラー(2016/01/14 04:39)

年収600万円以上男性との結婚ならインフィニへ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2014/09/10 17:33)

お気に入りの相手のことを深く知りたいと思った時どうしたらいい? 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/13 14:13)