商談風景・・・ - エクステリアデザイン - 専門家プロファイル

株式会社トップテクノ 
エクステリアコーディネーター
03-5336-8775
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:エクステリア・外構

江藤 繁
江藤 繁
(エクステリアコーディネーター)
小林 勝郎
(エクステリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

商談風景・・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. エクステリア・外構
  3. エクステリアデザイン
プランニング
最近雨続きで、現場が少しストップしてしまったりします。

雨は、うちの様な外構工事をしている会社にとって天敵です。

スカーッと晴れると工事も進むし、気持ちも晴れますよね。


さて、時期も手伝ってかエンドユーザーのお客様のお問い合わせが多いです。

以前は、案件のほとんどがお客様のご自宅や現場へお伺いし

ご提案や商談させて頂いていましたが、近頃は、外構相談会

(TOEXの東京ショールーム)や当社へお越し頂き、お話させて頂く機会が

増えました。

というより、出来るだけお越しいただけるように努めています。

お客様・トップテクノの双方の多くのメリットがいっぱいあるんです!!
(神戸のひまわり造園の社長にアイデアもらいました。)

お客様メリット1:サンプルが沢山あり商材を直接ご覧頂くことが出来る。
トップテクノメリット1:少ない商材を抜粋してお持ちする必要性がない。

お客様メリット2:グラフィックデザイン(図面)を直接ご覧頂き不透明な所がない。
トップテクノメリット2:リアルな図面仕様を確認しながら、ご提案できる。

お客様メリット3:カタログが沢山あるので入れたい商品を様々な角度から選べる。
トップテクノメリット3:色々なケースを踏まえたより多くのご提案が出来る。

お客様メリット4:その場で必要な書類をご用意することが出来る。
トップテクノメリット4:何度も仕様変更等で図面をお持ちする必要性がない。
       (その場で修正出来るので)

本日も2組のお客様にご来社頂きました。

いいお時間を頂きありがとうございました。

外構工事についてご相談がある方は、是非、直接ご来社下さい!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(エクステリアコーディネーター)
株式会社トップテクノ 

エクステリアデザインと利便性を叶えた設計の融合で快適な生活を

洗練されたオンリーワンのデザインと徹底した機能主義で、お客様だけの快適なエクステリアをプランニングし、創造します。弊社にかかわる全ての方々が、心から「幸せだ」と言えるような仕事を行なうことが、我々のポリシーです。

03-5336-8775
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「プランニング」のコラム

トイレの改修工事!(2008/06/08 18:06)

【プランニング会議】(2007/10/08 14:10)