おめでとうございます!! - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おめでとうございます!!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
きけがわ歯科医院での診療
1年9ヶ月前に初めてきけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックへ来院された患者様です。完成おめでとうございま〜〜す。\(^O^)/

初めは噛み込みが強く、良く夜間に食いしばっていたそうです。朝起きると、顎の筋肉が疲れて大変だったと聞きました。
最初は、奥歯の治療から開始して仮歯を入れながら噛み込みを少しずつ調整していきました。

保険の銀色をした土台は金属によって腐食が進み真っ黒になっていました。それを、ひとつずつ除去をしてファイバーの土台へ交換し、全ての金属支台を非金属の支台としました。…
_
… これまた、大変!インプラント治療もしています。

毎回の治療に2〜3時間は当たり前の様に頑張ってくれたので、私もそれに答えようと一生懸命治療に専念しました。そのお陰で、食いしばりもなくなり、とても綺麗な美しい笑顔を取り戻してくれました。喜びの笑顔で写真をパチリ!

これが歯科医師の醍醐味だと実感する瞬間で、この仕事に就いて良かったと思います。これからも、ベストを尽くして頑張りま〜す。m(__)m

今日は朝一番に沼津の東海部品工業へ行き、コンピューターによる模型作製とKIS-Systemのミーティングです。その後、口腔医科学会の事務局へ寄って、アドバンスコースへと向かいます。(^◇^;)

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「きけがわ歯科医院での診療」のコラム

患者様への説明。(2009/12/18 01:12)