今さらながらlineをはじめました。 - 子供の教育・受験全般 - 専門家プロファイル

坪内 康将
独学指導者 
愛知県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供の教育・受験

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今さらながらlineをはじめました。

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供の教育・受験
  3. 子供の教育・受験全般

ほんとに今さら・・・ですが、lineをはじめました。


キッカケは、今は中学生・高校生・大学生にとってはメールよりもlineのほうが心のハードルが下がるみたいで、それなら塾でlineをしておいたら、自分で登録して相談などを今までよりもするようになるのでは・・・


という思いからです。



もちろん、保護者の方、この記事をご覧の方も使ってもらえたらと覆いますが、どちらかというと学生の相談窓口だったり、ちょっとしたグチや相談を聞く機会になればいいかなとも思います。




ということで、私(塾屋)のlineは


ID検索 jyukuya


です。 塾屋 じゅくちょー となっています。



※ちなみに、私はスマホ苦手派で、ガラケーなのでスタンプは押せません(笑)




このコラムに類似したコラム

こんな方法で成績が上がっても、褒めてはいけません 坪内 康将 - 塾講師(2013/09/27 17:47)

高校生は、どんな生徒でも独学が必要です 坪内 康将 - 塾講師(2013/08/07 19:45)

独学は「一日」でも進化する。 坪内 康将 - 塾講師(2013/03/18 22:19)