地方発信型ビジネスモデルの作り方/上野真歳 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地方発信型ビジネスモデルの作り方/上野真歳

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
お奨め書籍/イベントなど ビジネス・マーケティング関連書籍

おいしいみかん屋さんはネットマーケティングの天才だった!



こんにちは ウジトモコです。

AllAboutPlofileでもオレンジのコスチュームでおなじみ
「インターネットでみかんを日本一売る男。」上野真歳さんの初の著書となる
地元にいながら都会に負けない 地方発信型ビジネスモデルの作り方

をご紹介します。

上野さんのプロフィールが圧巻なので抜粋してご紹介します。

和歌山県有田郡生まれ・株式会社とち亀物産代表取締役・株式会社BUNZA代表取締役

 先代から受け継いだ「地方食品卸」の将来に不安を感じ、素人同然のPCスキルで楽天市場に出店。初月の売上は自腹購入の3800円。

 お客様からの一日数百通のメール対応で、顧客動向を掴むと同時に顧客満足度の向上を図り、今では一冬に5万箱(トラック250台分)のミカンを販売。年商2.5億円。

 2005年から3期連続でYahoo!「おとりよせグルメランキング」グランプリに輝く。またその集客、販売手法や顧客対応は、楽天やYahoo!にて、成功事例としてモール内のノウハウ教材に使われている。

 ECショップオーナー、中小企業社長の要望を受け、2004年からコンサルティングをスタート。会員からは個別の悩みに対し的確なアドバイスがズバッと聞けると定評がある。

 また和歌山のスイーツショップに、携帯メール、WEBメール、ネットショップと適したメディアを持たせることにより一年間で、リアル店舗で4倍、ネットショップで10倍の売上を作らせた。



ちなみに、私は上野さんのところの最安値のみかんと最高値のみかんと最高級の梅干しを購入したことがありますが☆☆☆☆☆で感想を書き込みした記憶があります。

今回の本は、上野さんの実績を裏付けるノウハウが凝縮されています。アマゾンキャンペーンは一日限りですのでご注意くださいね。

ご参考になれば幸いです。